川の流れのように…

おだやかに流れていく暮らしを見つめて…

音が全然違う!!

2017-04-05 | 日記
ピアノの調律をしてもらいました。

私は音に関しては、それほど耳も良くないし

音の違いなんてわからないだろうな~と思っていたのですが

調律後、弾いてみてビックリ

すっごく綺麗な音になっていたのです

去年の今頃も、調律したのですが

その時はネットで探して、安いところでお願いしました。

調律に来た若い女性は

今回みたいに鍵盤をはずして掃除することもなく

ただ音をあわせて1時間くらいで帰られました。

弾いてみると、なんだか違和感があり、すごく弾きづらくなったような気がしました。

でもクレームつけるのもなんだし、こんなものかな~と弾いていました。

そして今回お願いした調律師さん、女性でしたが

『全体的に音が狂ってましたね~。』と。

大好きな曲を弾いてみると、本当に音が変わっていたのです!

そして弾きやすい

調律で、こんなにも変わるものなのか~?と改めて思いました。

来年も、こちらの会社でお願いしようと思います




ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 病院通いと試合観戦 | トップ | サービス♪サービス♪ »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-04-08 00:05:47
うわ~ 「羊と鋼の森」の世界だ

我が家の電子ピアノは、電源を入れられることもなく
物置台と化しています

ウサコさん宅のピアノ、幸せですね
失礼しました (ねこのみーすけ)
2017-04-08 00:06:59
↑投稿は私(ねこのみーすけ)です。
失礼しました
ねこのみーすけさんへ (ウサコ)
2017-04-08 13:30:32
優花ちゃんピアノ弾いてないんですか~?
もったいない。

でも私も社会人の頃は忙しくて
あまり弾いてなかったですね~!
今は弾けそうな楽譜買ってますけど
子供の頃、もっとまじめに練習しておけば良かったな~
と思っています。

最近は、老眼が進んで
楽譜見るのがツライですぅ~

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。