百菜健美☆料理は平常運転☆ニュースはどっかん・てんこ盛り

おいしい
と感じることは生きる喜びに
そして笑顔になります。
舌で味わい、
目は閉じていても
耳は心で。

タパス!ツナマヨとべ一コンのブルスケッタ 嶋倉 秀一シェフのレシピ

2017-06-19 | Weblog

レシピ

 

タパス!ツナマヨとべ一コンのブルスケッタ

コツ・ポイント

バケットは焼いてカリカリでも、表面のみカリッ&中はモチッと残しても。お好みで。
なんてことないですが、おウチご飯の時に冷蔵庫にあるものでの活用法としまして。
今回はキャンティクラシコ メリーニと共に。

2人分/調理時間:約15分
材料・調味料分量下準備
バケットのスライス   5枚   
ツナ   50グラム   
タルタルソース   50グラム  市販のもので可 
ベーコン角切り   10粒   

作り方

  1.  

    バケットをスライスして斜めにハーフカットし、オーブンで表面をカリッと、中はモチッと残して焼く。

  2.  

    ツナはできればフ一ドプロセッサーでぺ一ストにしますが、量が少ないので今回は包丁で叩くか、すり鉢でほぐすか、フォークでほぐします。

  3.  

    ツナとタルタルをよく混ぜます。

  4.  

    バケットにツナタルタルをのせて、ベーコンの1センチ角切りをのせて。ベーコンはお好みで焼いたものでも。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« リンゴとモッツァレラのカプ... | トップ | 簡単手打ちパスタ 魚のカマと... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL