インデペンデンス

ニュースや出来事の感想を述べた雑記帳です。

クリントン上院議員、「安全保障は人権擁護に優先」

2007-11-17 09:41:13 | 国際情勢
 
アメリカの大統領を目指す人としては、最もな話だと思います。

しかし、日本の政治家ではなかなかはっきりいえないように思えます。

今の政治状況を見ていますと、なおのことそう思います。

小沢代表や福田首相はどう考えるのでしょうか。

守屋氏の問題は国の組織上の問題です。

しかし、対テロ法は国の安全保障上の問題です。

守屋氏の問題が国の優先順位の上位に来るのでしょうか。

与野党とも安全保障に対しては、もっと本音で考えていただきたい。

それにしても、日本の女性議員にはクリントン氏のような発言は期待できないと思います。

話は変わりますが、あるメルマガに「我々は今後ともテロに反対する闘いで国際的協力を続けていく」と

北朝鮮がソマリア沖で海賊に襲われた北朝鮮貨物船を米海軍が救出したことにアメリカへの謝意を発した

そうです。

それこそ北朝鮮がアフガンの対テロ戦に参加することにでも成れば日本にとっては悪夢としか思えません

[ http://blog.goo.ne.jp/showtousagitokuma/ ]←我が家のペットのブログです

             gooリサーチモニターに登録!     よろしければクリックお願いします


最新の画像もっと見る