インデペンデンス

ニュースや出来事の感想を述べた雑記帳です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

守屋前防衛次官 接待ゴルフの詳細判明

2007-10-22 16:34:32 | 政治とニュースの感想

守屋前防衛次官 接待ゴルフの詳細判明

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/071019/crm0710191908026-n1.htm


関係者によると、守屋前次官は、ゴルフ接待の際、元専務の部下の運転する車で送迎を受けていた。妻と2人でゴルフ接待を受けることもあり、ゴルフ場の受付でプレーヤーの名前を記載する際には、夫婦ともに実名を使わず、偽名が使われていたという


これは不適切な行為だと認識していたと言うことですね。


回数は計100回以上に上るとみられ、多いときで毎週末、行われることもあったという


ただの接待ですか
この様なことが行われるということは、次官にそれだけ権限があるということですよね。
倫理規定があるかどうかあの問題ではないでしょう。
これで適切な業務の講師ができるのでしょうか。

彼は罰せられるのでしょうか。
日本では選挙で選ばれてない人たちが権限を持ちすぎているのではないでしょうか。
権限を持つ以上それなりの責任が生じるのではないでしょうか。

次官などはやはり政治任命するべきではないでしょうか。
年金問題などみても思います。
官僚がサボタージュすれば大臣さえ官僚を統制できないようでは、政治家は政策を官僚に握られているようなものではないでしょうか。

この件をみても倫理だけの問題ではないと思います。

http://blog.goo.ne.jp/showtousagitokuma/  ←我が家のペットのブログです。

よろしければクリックお願いします。
 

gooリサーチモニターに登録!
『政治』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 元チャンプたちが亀田親子を... | トップ | 賞味期限も偽装=薫製など12... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL