休日は雨がいい

ただの独り言です。

自民党なんていらねーよ・・夏。

2005-08-09 13:18:00 | Weblog
やっと休みだ・・・嬉しい
しかし、暑い・・・
しかも、TVがまた暑苦しい・・・

私個人的には郵政民営化には大賛成です。
何故に否決なの?
小泉首相はこれをするためにわざわざ総理大臣になった人なので、この人を総裁にしておいて、この法案に反対する自民党の議員さんの意図が全く私には理解できません。

自民党がどうなろうとどうでもいいですが、この法案は通して一日も早い改革を進めるべきだろう?と思います。
こんなんだから、先進国の中で一番古い憲法のままの国なんだろうね・・・。
都合のいい時ばかり民主主義と言う政治家・・・恥かしくないのだろうか?
まず、何が目的なのか穿き違えないで頂きたい。

根回しという言葉を恥かしげもなく使う政治家に談合を無くす事はできないだろうなぁ・・・と、シミジミ思います。
そりゃ、サラリーマンにだってありますよ。
根回し、調整、会議、本来の目的から逸脱した意味のない時間ね。
ま、日本人は大好きだよね。こういうの。
永田町の常識は気持ちが悪い。
だから、私は小泉さんが変人といわれている間は応援したいと思ってる。
だって、彼等が誉める政治家なんてとてもじゃないけど信頼なんてできない。

国民には政権争いなんてどーでもいいのだ。
醜い足の引っ張り合いなんて、民間でいえば前時代の遺物のような行為だし。
どんなに正当化して都合のいい言葉を並べても、小泉さんよりリーダーシップが取れる政治家がいるとは思えない。
私は民主党に何の感情もないけれど、棚ボタ的な今回の選挙で勝ち抜いても、岡田さんに何ができるとも思えない。
少なくとも、小泉さんが首相になった時のような期待感は全く持てない。
それに、自民党の分裂はいい機会だと思う。
この際、膿を出し切ってさっぱりガラガラポンですっきりしてほしいくらいだ。

それにしても・・・日本の政治家はどうしてこんなに品性の無い顔付きをしているんだろう・・・
一番驚いたのは森前首相・・・
この人の辞書には恥という言葉が無いんだろうか?
一生分の恥を首相時代に使い果たと思ったが、まだかき足りないのだろうか・・・?
こんな人が政治家なんだと思うと、ホントに税金の無駄使いはやめて欲しいと思う。

スマートな60代なんて今の日本には沢山いるのに、ザッツオヤジ・・・な下品な顔がこれだけ並ぶのは不思議な気持ちになる。

それに、今回の衆議院解散は小泉首相の個人的感情などとTVで喋るバカな議員や評論家の先生にはTVに出ないで頂きたいと切に願います。
ある意味、確信犯的な決断なのだろうって事は国民にだって判るっつーの。

今回の選挙は何党だろうが郵政民営化に賛成の議員に投票します!




そして、女王の教室が何やら新展開?の予感ですね。
エリカちゃん、ちゃんと自分のしている行為を自覚できるようになれればいいなぁ・・と思います。
三つ子の魂百までですからね。

悪魔先生の情報収集能力は恐るべしだ・・・






コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« プレゼントでする苦労って幸... | トップ | お盆なのに・・・ »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
The Time of the JUDGEMENT (Gucchifone Original)
否決されてしまいましたね~。郵政民営化法案。 これにより衆議院の解散が決定。 日本中が今、この話題で湧き上がっております。 まさか解散しないだろうなんてタカをくくっていた反対派議員達が 昨日からギャーギャー騒いでますね。 参議院で否決されたのに衆議院が