父ちゃんのおばあちゃん

2012年06月01日 | 日常
今日は元々職場自体が休みで、父ちゃんも休みなので時期的に綺麗な棚田でも見に行きたいねと言っていました。

が、父ちゃんのおばあちゃんが亡くなったと連絡が入りました。
父ちゃんがおばあちゃん、叔父さん、叔母さんに会いたいという事でお通夜は明日のようですが今日は一緒に会いに行ってきます。

結婚する前におばあちゃんに初めて会った時、次男の父ちゃんの事を「この子は何もないけどよろしくね」と言われ涙がちょっと出たのを今でも思い出すとまた涙が出ます。
何もなかったかもしれないけど、今は家族も増えて一家の大黒柱ですよ。
その後、日間賀島に嫁いだ娘さんのおうちで暮らしていたおばあちゃん。
何度か会いに行きましたが、いつも元気そうでした。

私の父方のおばあちゃんは遥か昔、私が高3の時亡くなっています。
母方のおばあちゃんもこれまた遥か昔、二十歳の時位に亡くなっています。
おじいちゃんはどちらもいなかったので私はおじいちゃんというものを知りません。
大人になってもおばあちゃんがいた父ちゃんがちょっぴり羨ましかったな。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿