りんと、いつまでも!

りんちゃんは、亡くなったけれど
パパとママといつまでもどこまでも、
ずーっと一緒・・・そんな思いを込めて・・・

サンデー親父の、りんちゃんと変なオジサン?

2015-01-25 19:27:41 | りんちゃん便り
こんばんは、サンデー親父です。

土日は雪も降らず、好天に恵まれた札幌ではありますが、それまでに降り積もった
ベランダや中庭の除雪で、三週間連続での日曜日の作業となり今日も遠出は出来ず・・・
 
一月に入ってからは連日雪続きの札幌、日中や夕方とりんちゃんを玄関フードに
座らせて、セッセセッセと自宅前の雪を親父が帰る前に片付けてくれている
usagiさんには、とっても感謝している親父で~す(何か隠し事か下心?見え見えってかい)

今朝も真っ先にりんちゃんが目覚め自分のお手手をペロペロし、親父が目覚めた気配を
察知すると今度は親父の鼻っ面をペロペロ、usagiさんはまだ夢の中なのか最後に起きてくる。
日曜日とはいえ、全員が布団から出て揃うのは八時半過ぎとは、随分な老夫婦と
思われた事でしょう。

usagiさんと一緒にテレビのニュースに夢中になっていたら、りんちゃんが何度も
ジーッと親父を見て何かを訴えている様子、りんちゃんとしては天気も良いし早く
散歩に行こうワンと云いたかったみたいで、親父が散歩かい?と云ったとたんに
大はしゃぎで吠え(この鈍感親父、早く気が付けやワン)、まるで早く早くと催促。

と云うことで、今日も元気なりんちゃんをご覧ください

いつもの親父が休日の散歩の時だけ、りんちゃんが自ら勝手に向かう公園。
こうして見ると、りんちゃん小っちゃい小っちゃい、こんな小っちゃい体でも
懸命に頑張っている、usagiさんと親父にとってりんちゃんは、大事な大事なお守りです。


親父が選んだ今日のりんちゃんのお気に入りの一枚ですが、このナチュラルな表情が
いいんだな~


相撲の仕切りのように、今にも親父に向かって来そうなりんちゃんの格好、
りんちゃんは、遊ぶのもジャレるのもぜ~んぶ真剣で冗談が全く通じませんわ・・・

散歩を終え家に着いたりんちゃん、雪に埋もれていたドッグランを復活させるや否や

お疲れの親父に向かって、いきなりまたまたファイティングポーズのりんちゃん、
親父ももう少し若かりし頃なら、りんこカカッテ来いや!って云うんだけど
ど、どうぞゴカンベンを・・・です~


りんちゃん今度は瞑想かい? 
まさか立ったまま居眠りではないっしょ?
それにしても凛々しくてオ・ト・コらしいりんちゃんな~んて、もしりんちゃんに
知られたら親父は一生涯無視されそう・・・

最後は変なオジサンに誘拐?されそうになったりんちゃんは・・・

変なオジサン? 
親父がほおかぶりしてるんだべさワン、全然怖くないし、ベーだワンのりんちゃん。
賢いりんちゃんだから、いい年してよくやるわ親父、きっと病も呆れてどっかへ
行ったんだワンと、ワンちゃん語を勉強中の親父は通訳したのでした。

    『usagiさん そして可愛い りんちゃんと 至福の日々に 何を欲張る』親父


最新の画像もっと見る

コメントを投稿