うさぎな毎日

お気に入りなうさぎ達と
  愛犬りんとの日々をusagi夫婦が綴ります

サンデー親父の、暑さには負けないワン

2017-07-16 18:18:57 | りんちゃん便り
こんばんは、サンデー親父です。

ま~だ暑い日が続いている北海道内各地、もうこうなったら何十年とか何百年とか
振りの記録でも作っちゃればいっしょや!
でも今日はすこ~し気温的には低いかも・・・

うちの永遠に世界ランク一位のりんちゃんはというと、た~だ飲んべ~の親父に変わって
usagi家の大黒柱らしく、暑さにも負けず毎日元気でusagi夫婦の傍にいてくれるので、
これからどんなに暑くなってもウナギ要らず焼肉要らずで乗り越えていけますわ
(おチャケ?そ・そ・それは要るべさ)。

では今日のりんちゃんで~す

ブルーの洋服もよく似合うりんちゃん、ブルーと言えば有名なのが積丹ブルーの海、
積丹ブルーと言えばうに丼、うに丼と言えばusagiさんは大好きですが親父はNG!


りんちゃんは犬一倍の目配りと言うか、散歩中に遠くのワンちゃんを見付けて吠えることは
しょっちゅうで、その都度usagi夫婦に怒られてますが、もちろんそれで止めることは無い
りんちゃん、他のワンちゃん飼い主さんにご迷惑かけて申し訳なく思ってはおりますが、
気配を感じたり吠えたりできることがりんちゃんの元気のバロメーターでもありますので、
内心では嬉しさも感じているusagi夫婦であります。


冷え冷えマットやタオルに包んだアイスノン、扇風機もりんちゃん中心に首振りをセット、
うちの可愛い少し老いた御嬢さんの為なら当たり前の配慮ではありますが、りんちゃんの
テレパによると、早くエアコン買って欲しいワン・・・




チョッと判りずらいけど、さっき買って来た冷え冷えネッククーラーを付けたりんちゃん、
最初は嫌がってましたが賢いりんちゃんはすぐにおとなしく首に巻いてもらって、
その後もズーッと付けたまま寝んねしてました。
いつも寝ているりんちゃんと毎日九時間前後も寝ている親父は元気ですが、連日夜鷹の
usagiさんはやや元気不足だわ。
『犬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 耳長うさぎとパールのネックレス | トップ | うさぎのソックス »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。