りんと、いつまでも!

りんちゃんは、亡くなったけれど
パパとママといつまでもどこまでも、
ずーっと一緒・・・そんな思いを込めて・・・

ユニクロのうさぎ

2016-06-30 16:31:27 | ファッション・コスメ
札幌も、本格的に暑くなって来ました。
暑い夏は、やっぱりTシャツが一番楽です・・・汗をかいたらすぐ着替え、惜しげもなく洗濯出来ますしね♪
ユニクロで見付けた「うさぎ付き」のTシャツです・・・





部屋着なら十分でしょう・・・


「暮らしの手帳」を購読していた頃もあったり、大橋鎮子さんの著書も何冊か持っていたりと、
興味を持って「とと姉ちゃん」を観ております。
今週は戦時中を描いた「常子、防空演習にいそしむ」・・・ドラマだと云え、辛くなります・・・。
usagiはまったく戦争を知りませんが、父は戦争に行きましたし、母は住んでいた街が艦砲射撃に遭い、
寸前で命を落とすところだった聞いておりました・・・。
しかし・・・
世界の何処かで、今だ戦争をしている国があり、テレビニュースに映しだされる様子に胸が痛みます。
どうにかならないものか・・・そう思うだけの自分に、はがゆい思いもしばしば・・・。

この子達の未来の為にも・・・




「戦争は、二度としてはいけない、絶対してはいけない・・・どんな事があっても!!」
そう、願っております


最新の画像もっと見る

コメントを投稿