うさぎな毎日

お気に入りなうさぎ達と
  愛犬りんとの日々をusagi夫婦が綴ります

サンデー親父の、身体検査・・・

2017-08-20 18:00:58 | りんちゃん便り
こんばんは、サンデー親父です。

今日の札幌はとっても良いお天気で、usagiさん的には、私を何処かに連れっててや
親父~だったと思われますが、親父としてはベスト8が出揃った高校野球の試合が
どうしても観たくて、太っ腹?のusagiさんにもご理解いただき、試合の合い間には
りんちゃんともベッタリいちゃいちゃデレデレしながら、久々に高校野球をゆっくり
堪能できました。

ただ、usagi一家が最も応援していた香川県の三本松高校が負けてしまったのが残念で、
何せ毎日usagiさんと親父に癒しと元気を振りまいてくれる可愛い可愛いりんちゃんの
出身地が香川ですから、恩返しのつもりで春夏問わず高校野球に関しては北海道の次に
香川の高校を応援してるのさ。

一番面白いと言われているベスト8の準々決勝四試合ということで、親父はりんちゃんの
散歩と買い物の時以外はテレビにかじり付きでしたが、usagiさんとりんちゃんは
ウトウトグ~グ~で少々お疲れ気味でしょうかね~

いつもと同じ日曜日の散歩コースも、多少時間が違うとすれ違うワンちゃんの顔ぶれも
変わりますが、変わらないのはどのワンちゃんに対してもりんちゃんが万遍なく、
訳隔てなくギャン鳴きして、usagi夫婦が更に肩身の狭い思いをすることです。

それでも可愛い今日のりんちゃんをお見せします

毎日いつでも、こんなりんちゃんが見られてやっぱり幸せだわ。


散歩から戻って先ず洋服を脱がせると、その洋服をかじろうと牙を向けるりんちゃん。


洋服を払ったりよく見まわしたりしてダニの確認をしている親父ですが、まだ今まで
着せられていた洋服に恨み?を持っているそぶりのりんちゃん。


そして最後はりんちゃんのダニチェックの様子でして、二三度散歩後のりんちゃんに
ダニが潜んでいたのを見つけたことがあって、身体検査をするように心がけていますが、
その時はまな板の上のりんちゃん状態で、親父のチェックにもおとなしくしています。


今日の札幌の気温は27℃越えとのことでしたので、冷え冷えマットの上で
リラックスのりんちゃんですが、チョイと目を離して見ると、早やコテッと寝んねの
りんちゃん、いつでもどこでもすぐ寝られるのは親父似間違い無し!
『犬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アリスの白うさぎ | トップ | アマミノクロウサギのフィギュア »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

りんちゃん便り」カテゴリの最新記事