うさぎな毎日

お気に入りなうさぎ達と
  愛犬りんとの日々をusagi夫婦が綴ります

サンデー親父の、りんちゃんもビックリ!

2017-08-13 18:08:07 | りんちゃん便り
こんばんは、サンデー親父です。

お盆を前に気温も低く、曇りや雨の日続きの札幌。
そんな中、11・12日と札幌ドームでの大イベントに参加していたusagiさん、
親父は仕事でしたが、搬入や朝夕の送迎と搬出にはお手伝い出来ましたので、
連日お留守番のお利口りんちゃんにも感謝しながら無事終えることができました。

そして昨夜、親父が一杯飲みながらテレビを観ていた時のこと、突然強烈な痛みの
こむら返りが左足のふくらはぎを襲ってきて、もう親父はのた打ち回るほどの状態で、
usagiさんは何をどうしていいのか分からないまま比較的クールで、りんちゃんは
ビックリしてかワンワンギャンギャン、結局は親父が自力で立ち上がって足首に負荷を
かけることで痛みは治まりました。
今までも何度かこむら返りは経験していますが、今回は太ももの裏側も瞬間的に
痛くなったりもしたのでややパニックにもなった親父でした。
また、いつあの痛みがと思うとゾーッとしますわ。

このところお留守番の機会が多くなったりんちゃん、いつも帰ってドアを開けると
寝起き時のように前足後ろ足を伸ばして、グッスリ寝てました的な雰囲気で
欠伸をしながら(親父ウソを付きました)迎えてくれるりんちゃん、本当はお留守番
ヘッチャラりんちゃんなのかもしれません。

そんなりんちゃんの今日の様子をどうぞ

早速、usagiさんに買って貰った(りんちゃん的には勝手に買ってきた?)洋服を着ての
お散歩りんちゃんでして、りんちゃんに洋服を着せる時は、いつもこの洋服ですよと言って
先に鼻っ面に置いて見せるのですが、匂いを嗅ぎながら洋服をかじってたさ。
どうすんのさりんちゃん、穴なんか開いたらusagiさんに・・・


いつものお花屋さんも、お盆休みだわりんちゃん。
せっかく、新しいおべべ見て貰いたかったのにね~






いや~、りんちゃんモデルさんみたいで、とっても可愛いっしょ。
毎日毎日、寝ても覚めてもモデルさんと一緒に居られる親父は何と幸せなことでしょうか。


普段はこうしてリラックスしているりんちゃんですが、昨夜の親父のこむら返り事件を
覚えているりんちゃんは、親父がふくらはぎや左足を気にしてサスッたりなでたり
してると、心配そうに親父の顔をまじまじと見てるのです。
まるでモデル兼看護師兼ポメラニアン犬と一犬三役の多忙りんちゃんですわ。
『犬』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「サッポロ モノ ヴィレッ... | トップ | うさぎのイヤリング »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
68番で (Sうさぎ)
2017-08-14 06:58:12
ご無沙汰しています。
Sうさぎも夜中に足が攣る事が度々ありました。
旅先でご一緒だったお医者様に漢方薬
ツムラの68番、芍薬甘草湯(しゃくやくかんぞうとう)をいただき、即効性に驚きました。
筋肉がつったときに飲むとすぐ楽になります。
薬局でも売っていますが、お医者さんでも出して戴けます。
友人達に話して喜ばれています。
ぜひお試しあれ!
いつも持っていて、激痛の時すぐ飲んで、夫婦で助けられていま~す。
Sうさぎ様 (サンデー親父です)
2017-08-14 21:48:53
Sうさぎ様、こんばんは。
ご無沙汰していますが、usagi一家は相変わらず
ワイワイガヤガヤ、ワンギャンワンギャンの毎日で、
且つ賑やかさの中にあっちイテ~こっちイテ~と、
悲鳴的な声も飛び交っている始末です。

この度は親父のこむら返りに即行コメントを頂き、
しかも具体的に漢方薬名まで詳しく説明されていて、
ありがとうございます。

とっても良いことをお聞きしたので、
先ずはその漢方薬を早速手に入れて、あの激痛に
備えたいと思います。

そちらはまだまだ暑い日が続きそうですので、
熱中症などに注意され、健康にお過ごし下さいね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。