けんちゃんとお散歩🎵

2015年6月にけんちゃんを生んだ母ちゃんの?成長記録

マァートレ

2017年07月06日 21時43分10秒 | 日記

けんちゃんはオマルを持っている
去年のちょうど今ごろ
あるきっかけで
母ちゃんはオマルと
トレパンを買った

ちょっとした強迫観念

ま、
リビングのインテリア
かわいいし
悪くない

慣れって大事

買ってからの1年間
けんちゃんはその存在に慣れ
親しみを込めて
マァー
と呼んでいる

正直、去年は時期尚早
だって、
母ちゃんの心の準備ができてない

けんちゃんだって、
まともに立てなかったし

トイレットトレーニングの条件
しっかり立てる
排尿の間隔2時間以上
言葉で表現できる

あんよできたの秋だし
おしっこの間隔が知れるほど
母ちゃんマメじゃない
言葉だって、
もっと

でも、この夏やらなきゃ
オマルが本当にインテリアグッズで終わってしまう

でも、
3wayだから・・・
補助便座にも踏み台にもなるんだった
いや、
補助便座単体ならもっと安いのあったし、
踏み台なら300円でも買えそう!
こうなったら、
お金の問題!!

何としても、オマル機能も堪能しなきゃ

そんなこと思ったような
後付けのような

お昼寝から起きて来ると
けんちゃんは文字通りTシャツ1枚
オシリ丸出しでしばらく過ごす

少なくとも
床に水たまりができれば教えてくれる

ココォーココォー!
(母ちゃん大変!ここ水浸しですよ!)

しかも、
一歩も二歩も引いたところから
指差し

そして、
あたかも自分は第一発見者
間違ってないけど

なんだこれは!
なんなんだ!
さっきまで何もなかったのに、
これはなんだ!

という感じ
母ちゃんが雑巾で拭いてる後ろからも

ココォーココォー!

拭き残しを指摘する

一度で拭ききれないから、
雑巾洗ってくる間も拭き切るまで

ココォーココォー!

けんちゃん、
ちーちー出た?

け:でたぁー

これ、だれがやったの?

け:てんたぁー

ここで、たまに
け:ちゃーちゃ
なーんて言うこともあるけど、

ホントォ?
ほんとうはだれ?

って聞くと、

け:てんたぁー
と白状もする

それにしても、
床に水たまり作っても

あっ!おしっこだね
たくさんでたねぇ
ココォーって教えてくれたの?
教えてくれてありがとう
次はオマルでチーチーするとかっこいいよ🎶
なーんて、
2歳児はいいなぁ


トレパン(布)は今は存在意義微妙

オムツにしろトレパンにしろ布さえあれば
安心して
チー
生まれてずっとオムツだもんね
そりゃ、安心感

母ちゃんはおむつ替えより


脱ぎ着も
洗濯して干すのも乾いてからも
たたむ手間もなし

そして、
おしっこ1回で十分湿っちゃうし、
パンツ脱がせてから
おしっこ濡れを実感させるのはさせやすい
オムツカバーも万能じゃないけど、
かなり頑張っちゃうから

濡れたオムツ感は慣れっこ過ぎで、
普通

そして、
オシリ丸出しでいると
たまに

あっ!

と言う

座っていたり、
立っていたりだけど、
チンチ○を覗き込んで異変を報告

そして、
ちょっぴり
出てる

ホント、
タイミング合うと

けんちゃんを抱えてマァーに座らせる

ちょっと座ってて🎶

そんな感じに
3wayマァーイオン限定色
通算4回ほど本来の目的を果たした

長くおもちゃのひとつのような扱いで、
本来の使用法する前とはいえ、
おもちゃ入れにしたり、
台所の小物を放り込んで
ままごと道具にしたり

いつか、
オムツをしていたことも忘れちゃうのかなぁ
さびしいなぁ

オムツのこと、ムチュ
ってちゃんと認知してるのに


赤ちゃんのユルユルウンチに
絶え間ないオムツ替え
泣きながらだったオムツ替えに
寂しさを覚えるなんて
不覚

まだまだトイトレの奥深さを知らない母ちゃん
ホントにオムツなしの生活
来るのかなぁ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ぶっぱ | トップ | じーちゃんどうじょ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事