けんちゃんとお散歩🎵

2015年6月にけんちゃんを生んだ母ちゃんの?成長記録

スーパーからの帰り方

2017年02月09日 09時04分04秒 | 日記

ボク、けんちゃん
スーパーからの帰り方を知っている
いかに楽して帰るか

まず、買い物が済んで
子ども用カートから降ろしてもらうと
すかさず
別のカート引っ張り出す
母ちゃんが戻しているのを尻目に
子ども用買い物カゴをラックごと引き回す

もうお買い物オシマイだよ
母ちゃんの声は右から左・・・?
ううん
そもそも耳に入れるつもりない

そんなことを何日か繰り返す
母ちゃんは買い物済ませたエコバッグ片手
子ども用カートからボクを降ろしつつ
そのまま抱っこ

シメシメ

オロシテー!
カートでアソブー!

なんて言うつもりのないボク
抱えたまま
小走り気味で店を出る

ニヤリッ!

店を出てすぐ下に降ろされる

もちろん
店に駆け戻る
引き止められたら?

外に準備された買い物カゴのタワー
シガミツク

そこで母ちゃん抱っこしてくれる

すぐドーロだから
抱っこで渡る
運がいいと電車が通るのが見える

母ちゃんが指差して教えてくれる

ゴトゥンゴトゥン

電車指差して言うと
ナデナデ

マンションの敷地に入ると
なぜか歩く気になる
不思議

玄関側に着くと
ヨソの郵便受けを開けたい
手をかける

けんちゃんちじゃないから
さわっちゃダメ

母ちゃんは毎回言う

いつになったらいいわけ?

さて、
3階まで階段

まず1階のうちの玄関にヒッツク

けんちゃんちじゃないよ

また母ちゃん同じこと言う
同じことばっかり

階段をのぼる
右足でのぼって、左足を引き上げる
左手は母ちゃん

何段かのぼったら止まる

降りようと右足を後ろに・・・

母ちゃんがワキを抱えて

降りないよ
のぼるんだよ

ヒョイヒョイと3段くらい上げてくれる
ラクチン

楽で笑えてくる

ヒャーヒャー♪

笑ってみた

おもしろいの?
楽しいの?

母ちゃん
調子に乗って踊り場まで
ヒョイヒョイ

ラッキー

あぁー重い・・・
母ちゃんもう力なくなっちゃった
けんちゃん頑張って

母ちゃん
またコシバイしてる

でも
母ちゃんのコシバイしつこい

オテテつないで階段のぼることにする

母ちゃん時間ないといいのに・・・

もうッ!って言いながら
ボク小脇に抱えられてラクチン

玄関前で鍵を出してる母ちゃん
ボクは父ちゃんの傘を引きずりまわす

ドアが開いたら中に入る
と見せかけて
母ちゃんをすり抜けて外に出る

これは毎回欠かさない

玄関中から母ちゃんがオイデっいう、毎回

ボクは手を振る
バイバイ

一瞬ドアを閉める母ちゃん

でも、
すぐ開く

だって、
すぐそこ階段だもん
すぐそこは4段だけだけど、
ドアはすぐ開く

何度か繰り返してから
玄関に入る


もちろんクックのまま
上にカケアガル

けんちゃん!
クック脱ぐよ、ちゃんちゃんして!

母ちゃんは毎回同じこと言う

スーパーからの帰り方
ラクチン

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 銀行の行き方 | トップ | パンを残す »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事