けんちゃんとお散歩🎵

2015年6月にけんちゃんを生んだかあちゃんの?成長記録

初雪

2016年01月21日 21時39分50秒 | 日記

けんちゃん人生初の雪
昨日の朝、初めての雪だった
思った以上に積もっていて
母ちゃんもびっくり

母ちゃんが子供のころ、
母ちゃんの母ちゃんはこんな朝、
ねぼすけの母ちゃんを
雪積もってるよ!!
と言って起こした

あの頃は、天気予報で明日は積もる
とか、断言に近いこと言わなかったのかなぁ
母ちゃんが子どもだったから
天気予報を見たりしなかったのかなぁ

とにかく、雪積もってるよ!
なんて言われたら、
ふだんと違って一度で飛び起きていた

だから、たまに真夏でも
雪積もってるよ!!
なんて起こされたりした

けんちゃんを抱いてカーテンを開けた
結露していてガラスの向こうは見えないけど
いつもより外が明るいのは分かる

けんちゃん、雪積もってるよ

どこ見てるのかと思ったら、
人生初のお絵かきをしていた
まさか、外を見るためにしたのかな

寒いベランダに出てみた
寝起きのぼんやりした表情のまま
ちょっとつまらない

なんだ、寒い思いしただけかって思ったら、
ちゃんと反応はしていた



けんちゃん、
人生初の雪の感触はどうだった?

母ちゃんのスリッパ見付けたときなみに
反応してもいいんだよ

いつか、
おしゃべりができるようになったとき、
この雪のことを覚えていたのなら
初めての雪を見たとき、触った感じ、
どんな感じだったのか
母ちゃんに教えてね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 優雅な夕ご飯 | トップ | 一段落 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事