けんちゃんとお散歩🎵

2015年6月にけんちゃんを生んだかあちゃんの?成長記録

掃除機のかけ方

2017年03月07日 12時58分45秒 | 日記

母ちゃんちの掃除機
父ちゃんが独身の時から愛用の20年以上もの
大きな物は吸い込んで逃さないけど、
小さいのは、排気と一緒に
さよーならー

そんな掃除機だけど
かけないより
マシ

まず、
けんちゃんに上着を着せる
靴下も履かせつつ
母ちゃんか父ちゃんも
上着

だいたい上着を着るのは母ちゃん

準備ができたら
上着を着た2人は外に出る

小1時間
公園に行ったり、
スーパーにお買い物だったり、
図書館に本返しに行ったり、
いろいろ

時間をつぶして!?
家に戻る

けんちゃんの前で掃除機なんて出したら
後悔

満ちあふれる好奇心と
限度を知らない意欲
掃除機を巧に操り
ホースに絡まり
本体を転がし
ノズルを振り回す

集中力がなくなってくると
掃除機に振り回され
カンシャク

放っておけば1時間以上

そのうち、
賃貸の壁が心配になって取り上げようと
なだめてすかして
おだててみても

掃除機にしがみついて離れない

こんな遊びを何度か経験した
うちの掃除機流儀

母ちゃん知ってるんだけどね
スィッチオンで
けんちゃん飛びのいて
距離をとって
フリーズ

でも、
片付けるために
電源オフでかけよられちゃうし

いつか
掃除機大使に任命するよ
他にも
洗濯機大使に
お料理大使

楽しみだね

家事王子

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 持ち上げて♪ | トップ | ないっかっ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事