うさぎごや~憂鬱な日常から怒りの脱出~

うさぎ年  欲しがりません。勝つまでは!!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

うんこ

2005-11-28 23:26:12 | 日常




僕がMさんと付き合ってた頃の話。

ぼくは必ず彼女がトイレに行くと

「ウンコか?」

って聞いてた。
始めのうちは、笑ってくれたり、適当にごまかしたりしてるんだけど
やっぱり、それも何度も何度も繰り返し聞いてると
さすがに彼女も怒って

「死ね」

と言ってくるんです。
その度に

「それはないんじゃないのかな。僕はただ、ウンコかって聞いただけだぜ」

って反論するんだけど
それでも、彼女の怒りは収まらない。
火の付いた彼女は、クズとかバカとか変態とか思いつく限りの罵声を浴びせてくる。
はっきりいって、僕じゃなかったら死んでるんじゃないのかと思うくらい口撃してくる。

まあ、彼女の言う事も分からないでもない。
年頃の女の人にイチイチ

「うんこか」

なんて、聞いてたら失礼だと思う。だけど、聞いて欲しい。
うんこって健康のバロメーターじゃないですか。だから、僕はあえて彼女だったからこそ

「うんこか」

って、聞いていたわけで、他人なら絶対にこんな事言わない。大切な彼女だからこそ、
いつまでも元気でいて欲しい。健康でいて欲しい。
って言う願いを込めて聞いていたんでけど
わかってもらえなかった。


ちなみに僕の会社では、いくら気になってる子がトイレに行ったところで

「うんこか?」

なんて、聞くわけにはいかない。言えない。

だから、僕は思うんだ。
うんこうんこって言える世界を作らなくっちゃいけないって。



(あとがき)

ど・・どうでしょう?

ウンコとたくさん書けば
面白いんじゃないのか。
なんて小学生並みの発想で書いた日記は?

仕事中にこんな事書いてる自分に
キョーフを感じてしまった秋。

『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まつぼっくり | トップ | 恋愛カースト »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。