うさぎ堂鍼灸院の日記

横浜市青葉台と新大久保にある、鍼灸&アロママッサージ・うさぎ堂院長のブログです。

うさぎ堂監修クッション&スリッパ発売しました!

2012-04-18 23:57:57 | 初めての方へ
昨年の秋に発売しました、賢い女性は冷やさないシリーズに引き続き
ほんやら堂さんとのコラボで姿勢改善クッション2種類と
足の疲れを取るスリッパを開発しました。

クッションは反り腰さん用、丸腰さん用と2タイプ。
どちらも骨盤を立たせて楽な姿勢で座れるようにサポートします。


こちらが丸腰さん用。


イスにダラーンとずり落ちるように座る丸腰さん。
腰から背中全体が丸まってしまう結果、顎が上がって
肩甲骨の間あたりから上がいつもぎゅーっと縮んでしまいます。
それから、背中が丸まるものだから自ずと体の前側は凹んで
胃腸や胸が圧迫されて働きが弱ります。


背もたれと腰の間にしっかりと納まるようにこのクッションを当てて下さい。
座り方のコツは、クッションの全面にお尻をこすりつけるようにしながら
ぴったりと座面にお尻を下ろします。
おにぎりの形の前に小さくついている座布団部分。
ここにお尻の左右の骨を載せて座ります。
ヒップの大きな方でも骨自体はこの中に入りますのでご安心ください。
この座布団面があることでクッションが体から離れずに
しっかりと骨盤を立たせることができます。



そしてこちらが反り腰さん用。
不思議な形をしているクッションですが、
実は太ももの下に当てて座ります。
面白いでしょ♪



一見、きちんとした座り方の反り腰さん。
腰がくびれて、胸が前に出て、女性らしいスタイルが強調される姿勢ですが
実は大きな落とし穴が。

腰(骨盤)が前傾する事で骨盤と腰椎の区切れに負担をずっとかけ続ける上
胸を前に出す事でも胸椎の両脇の筋肉を腰から首の付け根まで
ピーンと張った状態をキープしてしまいます。
というわけで、背中が痛い、腰が痛いという症状が慢性的になります。


盛り上がっている側を太ももの下に引いて
「よいしょ」と乗り越えて座ります。
足が持ち上がる事によって自然と前傾した骨盤が後傾し
骨盤が立って自然に良い姿勢がキーブできます。

丸腰さん、反り腰さんの特徴はもっとあるのでまた別の機会にしますね☆
価格は夫々、2100円です。
うさぎ堂にはもう到着しています♪

さて、続いて5本指スリッパ。

5本指になっている他に、前後に傾斜のついた形をしています。
自分の足の幅よりも狭い靴を履く事の多い女性のために5本指にはこだわりました。
毎日家に帰ってから指回しや足裏のマッサージをしなくても
このスリッパを履くだけで縮まっていた足が広がり血行が良くなります。
冷え改善にも役立ちますよ。


足指が固定されて前傾になって体重がかかるのでものすごーくしっかり伸びます。
一日5~10分履いてみて下さい。
幅の狭い靴で縮まって窮屈な格好になってしまった足が広がってくるのが
日々使い続けると実感できます。


横から見ると舟のような形になっているのには理由があります。
座った姿勢でコロコロと前後ろに目一杯動かす事で
ヒール靴で縮まりっぱなしのふくらはぎをほぐしてむくみ改善につなげます。
前と後ろの筋肉をセットで動かす事が肝心なのです。


価格は1995円です。
うさぎ堂への入荷は4月末です。

軽いのですが嵩張りますので、持ち帰りが面倒であればほんやら堂さんのHPからお買い物で来ます。
骨盤バランス健康美人姿勢サポートクッション
美脚バランススリッパ
こちらにも詳しい説明が載っていますので一度ご覧になってみて下さい。

その他のお店でも取り扱っていますが
大きな所でロフトさんの店舗を挙げておきますね。
お近くのお店に寄ってみて、実物を手に取って下さいませ☆

骨盤クッション 
ロフト 池袋・渋谷・船橋・大宮・吉祥寺・横浜・千葉・新三郷・二子玉川・有楽町
    国分寺・新横浜・北砂・大井町・経堂・上野

バランススリッパ
ロフト 池袋・渋谷・船橋・大宮・吉祥寺・横浜・千葉・新三郷・二子玉川・有楽町・川崎
    国分寺・新横浜・北砂・丸の内・池袋サンシャイン・大井町・経堂・上野





最新の画像もっと見る