うさぎ堂鍼灸院の日記

横浜市青葉台と新大久保にある、鍼灸&アロママッサージ・うさぎ堂院長のブログです。

anan総研【代謝コントロール】ダイエット企画

2017-04-28 20:25:16 | お知らせ
すっかり春になりましたね。
ツツジが満開になりつつあり、青葉台駅からの通りが美しい季節を迎えました。

さて、雑誌ananのwebダイエット企画、anan総研【代謝コントロール】で、
生活習慣の改善とツボマッサージや温めなどのアドバイスをさせて頂きました!
是非ご覧になって下さいね。

anan総研ダイエット部がクラシエ薬品の「コッコアポ」シリーズを4週間服用し、
運動や生活習慣などの改善も試みながらダイエットに挑戦するという企画です。

中医学士による診断で、舌・目・爪・生活習慣などから、4種類の体質に分けて
夫々に適した処方のコッコアポグループを作っています。

◎赤   「食べ過ぎ・ためこみ」チーム
◎ピンク 「ストレス・生活乱れ」チーム
◎オレンジ「ぐったり・ぽっちゃり」チーム
◎青   「冷え・むくみ」チーム

みなさんも是非ご自分の体質をチェックしてみましょう!
こちら


私が担当させて頂いたのは、オレンジと青チームです。
アラサー女子達に生活習慣の改善やツボの紹介や温め方法等をレクチャーし
ご質問も沢山頂き、和気藹々と楽しい時間でしたよ。

4週間後にまた結果の記事がアップされます。
その結果がどうなってるか、私も楽しみです♫
またお知らせしますね!
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日はどこ行く? | トップ | anan総研 【代謝コントロール... »
最近の画像もっと見る

お知らせ」カテゴリの最新記事