ダイエット★ときどき★うさぎ

何十回目かのダイエットを決意しました。今度こそ頑張る!! そんなダイエット生活とうさぎのブログです♪

久しぶりのうさぎの話題♪

2013-09-30 21:28:58 | うさぎ
 ときどきうさぎ…なんてタイトルの割にここのところうさぎの話題がありませんでした。





 我が家の自慢の息子です。本当の可愛らしさがうまく写真にとれません…。^^;





 精神科の外来に土曜日に行ったので、帰りに長男うさぎのお墓参りに行ってきました。






 深大寺に預けてあるので、鬼太郎茶屋の写真も撮って来ました。


 



にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

9月の成果♪

2013-09-30 08:27:10 | ダイエット
 今日で9月も終わりですね…。あんなに暑かったのがちゃんと秋になるんですね。

 さて、今月の成果ですが、目標達成ができました!!



 体重79.65kg、体脂肪率40.1%、体内年齢62歳、内臓脂肪レベル10(標準範囲になりました♪)



 9月の体重減少は1.7kgとほんの少しでしたが、焦らずにコツコツ少しずつ頑張っていこうと思っているので、まあまあの1か月だったのではないかと思います。






10月もマイナス2㎏を目標に、頑張ります!!




にほんブログ村

気分は低め安定… 体重は高め安定…

2013-09-27 08:20:45 | ダイエット
 昨日は仕事に行って無事に帰って来ました。あまりの不安定さで主人からは「今日は仕事を休んだら…。」って言われたのですが、何とか行ってくることができました。

 気分は落ち込んでいますが、動けないというほどではありません。

 体重はもうちょっと70kg台になりそうな80kgのままです。あと200gくらいなんですけどね…。


 今日も仕事なので頑張りたいと思います。



にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


イライラ、不安定で頓服を飲みました。

2013-09-26 08:30:06 | うつ病
 いつもは5時に起きてシャワーを浴びるか入浴をして、朝食とお弁当の準備をします。

 今朝は5時半まで寝てしまったのと、主人が4時半ごろから目が覚めていたらしく朝のスタートがものすごく狂ってしまって嫌な気分からスタートしました。シャワーも浴びずにすぐに食事の支度にとりかかったのですが、早くから目が覚めていた主人にとってはなかなか食事が出てこなくていらだったのでしょうね…。

 いつもの6時半には朝食の支度が出来上がったのですが、「お弁当の支度も一緒にするから時間がかかるんで、朝食が終わってからお弁当作りをすればいい。」って、主人に言われたことが引き金になり、イライラがピークです。

 自分の予定を乱されるのがものすごく気分の安定を阻害します。

 一緒にやらないと二度手間になるし、いつもはそうしているのにたまたま早く目が覚めたからって、そんなこと言わなくてもいいのにって、悲しくて苛立たしくていっぱい泣きました。

 結局朝ご飯はのどを通りませんでした。



 それでいつまでも子供みたいにめそめそ泣いているなんて不愉快だって言われ、「離婚」の2文字が頭をよぎりました。


 気持ちを落ち着けるために頓服のリーぜを2錠飲んで、熱めのシャワアーを浴びてなんとか仕事に行きます。



 気分の波が不安定になっている今こそ、ちゃんと仕事をしなくちゃ!!

 周りの人に不快な思いや迷惑をかけないように今の自分の気分状態を自覚して生活します。

 


にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

体重を減らすって難しい…。

2013-09-25 08:36:09 | ダイエット
 今週と来週は半期に一度の決算なので、なんとなく気持ちが落ち着きません…。

 昨日は、仕事が終わってから病院に行って来たこともあって、夕飯はお弁当を買って済ませましたし、帰りのバスの中でチョコレートを食べてしまったし…。ストレスがあると食べ過ぎてしまうといういけない癖が出てしまっています。


 ですから、体重もちょっと増えました。


 パートの仕事を始めたことで、良かったことは多いけれど、ストレスは溜まっています。




にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

連休でちょっぴり後退…。

2013-09-23 10:31:24 | ダイエット
 もうちょっとで目標達成のはずなのに、仕事がお休みで運動量が減ったのか、微増です。

 80.05㎏で当面の目標まであと一歩というところまで来たいたのに…。


 今朝は80.65kgです。生活自体は変わっていないと思うのですが、食べたもののカロリーだってそんなに増えていないと思うのですが、なぜか体重が増えてしまいました。

 昨夜、トマトジュースを買ってきたので、今晩から寝る前にコップ1杯飲んで寝ることにしようと思います♪




にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

もう少しで目標達成!!

2013-09-21 09:24:20 | ダイエット
 気分の落ち込みは相変わらずですが、何とか仕事に行っています。

 昨日は監査法人の人が監査役、内部監査室長と一緒にやって来て監査がありました。

 そんな話は全然聞いていないし、「先月から勤め始めて仕入担当とか言われて監査されてもね…。」なんて思いながら立ち合いました。

 仕事はなんとなく終わったけど、監査もなんとなく終わったけど、頭がカーッと熱くなってしまってとっても疲れました。






 そんな1日だったせいでしょうか、体重が80.05kgに、体脂肪率が40.8%になりました。


 あとちょっとで、当面の目標である80㎏を切るというのが達成できそうです♪


 体内年齢も63歳になったし、今月中に目標を達成できるように頑張りたいと思います!!






 今日はうちのうさぎさんのフォトブックの紹介です。



にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


気分が沈んでいます…。

2013-09-18 08:15:14 | うつ病
 気分が沈んでいます…。

 理由もなく泣いてしまうことが多くなりました。仕事を始めたことが悪かったのでしょうか?

 でも、これって私の我儘なんでしょうね…。



 抗うつ薬を止めて気分調整薬だけで頑張っているので、よけいに気分が沈むのかもしれません。

 「気分がものすごく上がってしまうと落ちるのも大きくなるから、気分が上がりすぎないように抑制してね。」って、主治医の先生から言われていたけど、ちょっと落ちかたがひどくて辛いです。



 昨日の夜、ハートフルTVっていうのか、NHKで統合失調症と双極性障害の人が病気について話しているのを見ましたが、自分のことのようでまた泣いてしまいました。

 私は双極性障害Ⅱ型らしい(障害者福祉手帳の診断書の病名は「うつ病」になっていましたが…)ので、それほど大きく気分が上がることがないはずなのに、今回は仕事を始めたこともあってすごく気分が上がってしまったので、余計辛いのかもしれません。

 明日は主治医の先生の外来日なので、電話して診てもらえないか交渉してみようか迷っています。

 本来の診察日は来週の土曜日なんですけどね…。




にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村