ダイエット★ときどき★うさぎ

何十回目かのダイエットを決意しました。今度こそ頑張る!! そんなダイエット生活とうさぎのブログです♪

でぶにゃんからのお願い☆モモちゃんのこと☆

2008-07-18 08:12:34 | Weblog


 今日は、でぶにゃんからのお願いです。うさぎのモモちゃん(写真)の里親さんを緊急に募集しています。

 昨日ブログを見ていて、緊急の里親募集の記事を見つけました。「おらんだ姫うさぎ」のうさ日和さんのブログです。

 男の子で去勢済みだそうです。今年の3月に学校のうさぎ小屋から里親さんの下に貰われて行き、室内飼いをされていたそうです。な~~んちゃってヒマラヤンのハンサムボーイです。

 ところが、里親さんが激しいうさぎアレルギーになり、喘息のような症状が出たために学校に戻ってきました。(今月に入ってから…)可愛がられていたので、とてもお利口さんだそうです。

 でぶにゃんパパとの約束で、「3羽目は絶対ダメ!!」って言われていなければ、すぐにでもでぶにゃんが引き取るのですがそれができません。

 一度室内飼いをされていた子なので、過酷な学校の飼育小屋での、それも夏の炎天下での生活ができるかどうかが、とても心配です。どなたか、里子に貰っていただけないでしょうか?体重は1500gほどで、比較的小柄です。もうすぐ1歳になります。

 でぶにゃんは、本文中にリンクをはるやり方をgooブログではまだできるようになっていないので、ブックマークに入れてあります。(一番下です!!)

 板橋区内の小学校で飼われているようなので、もし、引き取りにいらっしゃるのが大変な方へは、でぶにゃんが受け取りに行き、ご指定の場所にお届けするもの可能です。他にも2羽ずつ男の子と女の子が里親さんを探しています。(年齢は同じで、すべて去勢・避妊手術済み)

 一度、うさ日和さんのブログを覗いてみていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします!!


 にほんブログ村 うさぎブログへ ← 1日1回、ポチクリしてね!!



 ぼく、ぼろからもお願いします!!
 ぼくみたいに、飼育小屋の隅でおびえているモモちゃんの写真を見たら、自分のことを思い出してしまいました…。
 モモちゃんも、ぼくみたいに幸せになって、こうやってごろんちょできるようにしてあげてください!!



 ぼくの足、長いでしょ!
 ママのお家で寛いじゃうと、こんなふうに足だって伸ばせちゃうんです!モモちゃんをどうぞよろしくお願いします。
『小動物』 ジャンルのランキング
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ぼろぞうり?! | トップ | だんじりタイムとセクシーポーズ »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小町の世話係)
2008-07-18 10:30:44
でぶにゃんさん、ご苦労様です。
一日も早くモモちゃん、また新しい家族を待っているお子達に安らかな日が訪れることを祈っています。
お力になれずすみません<(_ _)>

ぼろちゃんはママと出会えて本当に幸せだね。
お友達みんなが幸せになるといいね♪
Unknown (きゃろ)
2008-07-18 14:51:05
モモちゃん、とってもかわいい子ですね。
とても暑くなる前に新しい飼い主さんが見つかりますように。。。
お力になれず本当に申し訳ありません。。。
ウサギの神様にモモちゃんが幸せになれるように全力でお願いします。
学校で飼われてるうさちゃんみんな幸せになりますように。
願うことしかできなくて、ごめんなさい。
Unknown (うさポンママ)
2008-07-18 15:51:43
モモちゃんだけは1度飼われていただけに、
落ち込んでいる・・・なんて、かわいそうですね。
良い飼い主さんが見つかると良いのですが・・・。
うちも、まだ あんももで手いっぱいなので
お迎えしてあげる事はできなくて・・・。
でも、でぶにゃんさんみたいに、お手伝いだけはしたいです。
良い飼い主さんが早く見つかりますように!!
はじめまして (つきおかん)
2008-07-18 16:32:33
こんにちは。
つきちゃんちには、コメントありがとうございました。
卯聡ちゃんとぼろちゃん、でぶにゃんさんちの子になってとっても幸せデスネ^^

小学校で飼われていたウサギさん達、きっと過酷な状況が多いのですね。
モモちゃんも優しい里親さんに巡り会う事が出来ますように!

これからも仲良くしてくださいね。
ありがとう (うさ日和)
2008-07-18 18:45:26
でぶにゃんさん ぼろちゃん
モモちゃんと4羽のうささん達のこと心配してくださって、ほんとにありがとう!!
やさしい気持ちがたくさん詰まってて、読んでるうちにだんだん大丈夫な気がしてきました。

今日はイノさんをショートステイに送っていって、大雨にふられて帰ってきましたけど、「雨降って地固まる」 ちょっとたとえが違うのかな? 晴れてきたし、きっといいほうにすすめると思います。

デブにゃんさん9722家にお礼に行かなくっちゃと思って
伺ってみたら、こんなに大きく取りあげてくださってて。
びっくりするやら、嬉しいやらで、ほんとに感激してます。
どうぞ、よろしくお願いします。
小町の世話係さん、ありがとうございます (でぶにゃん)
2008-07-18 18:54:17
 小町の世話係さん、ありがとうございます!
 モモちゃんに早く新しい家族ができるように祈っていただいて…。

 初めから室内飼いの経験が無ければ飼育小屋でも大丈夫なのでしょうが、学校に戻って10日余りで夏休みになってしまうというのは、ちょっと辛いかなぁ~なんて、思ってしまって…。

 ご心配いただきありがとうございます。
きゃろさん、ありがとうございます! (でぶにゃん)
2008-07-18 19:00:28
 きゃろさん、ありがとうございます!

 モモちゃん、なかなかハンサム君ですよね!!本当に早く里親さんが見つかってくれるといいのですが…。

 ご心配いただき、本当にありがとうございます!!
うさポンママさん、ありがとうございます! (でぶにゃん)
2008-07-18 19:02:55
 うさポンママさん、本当にありがとうございます!!
 
 うさ日和さんのブログにも、嬉しいお申し出をしていただいて、感謝しています!!

 本当に、早く見つかってくれると良いですね。
つきおかんさん、ありがとうございます! (でぶにゃん)
2008-07-18 19:06:05
 つきおかんさん、遊びに来ていただき、どうもありがとうございます!!

 つきちゃん、とっても可愛くて、写真も素敵なので遊びに行くのが楽しみです。

 モモちゃんのこともご心配いただき、ありがとうございます!

 こちらこそ、これからもよろしくお願いします!!
うさ日和さん、早く里親さんが見つかると良いですね! (でぶにゃん)
2008-07-18 19:13:25
 うさ日和さん、大雨の中、帰ってこられたそうで大変でしたね。

 モモちゃんたちの里親さんが一日も早く見つかるといいのですが…。

 うちの子たちの置かれていた状況からみると、ずっと快適そうですが、モモちゃんには辛そうですよね…。

 これからも、よろしくお願いします。
Unknown (ママりん)
2008-07-18 19:50:19
モモちゃん、かわいいですね!

『おらんだ姫うさぎ』さんのサイトも見させて頂きました・・・。
何もお手伝い出来ないのが残念ですが、

卯聡君やぼろ君の様に
優しい里親さんが見つかるのを心より、祈ってます。
ママりんさん、ありがとうございます!! (でぶにゃん)
2008-07-18 20:03:57
 ママりんさん、ありがとうございます!!

 「おらんだ姫うさぎ」さんのブログも見ていただいたということで、感謝しています。

 でぶにゃんも、ブログで紹介することしかできなくて…。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む