ウサギボタニカ日記

毎日のマクロビ料理といろんな出来事をご紹介します。

料理の力で

2016-09-15 17:42:36 | イベント

13日(火)、前日に通行止め解除になった455号線で岩泉町に行ってきました。

フードイベントで知り合った方、関東在住の同郷の先輩、ウサギボタニカのお客様からお預かりした支援物資を

先週もお世話になった現地の知人を頼り、小川地区に届けてきました。

ゆく途中、道路を寸断した土砂が両側に掻き分けられた所が何ヵ所もあり、道路脇の川に濁流にのまれ傾いた小屋、流木がまだそのまま・・・

という所も。

小川地区の中心部は、氾濫した川が両岸の民家を容赦なく巻き込んでいて、今回の雨量が如何にすごかったかを物語っていました。

先週来た時の、中心部の様子しか知らなかったのでとてもショックを受けました。

 

7月の石巻市のイベントで、「食」に携わる志の高い仲間と知り合えることができました。

その仲間で今回の台風災害を被った地域へのチャリティー食事会を企画しています。

もちろん、係わる者はすべてボランティア。海外のシェフとコラボディナーもするトップシェフも賛同し、東京から来ていただきます。

この企画の目的は、「食の力で義援金を集め被災地を支援する」、次に、「世界に誇れる食材が岩手に在る事を気付いていただけるガストロノミー体験」。

日時:10/28(金) 11:30(予定)

場所:トラットリア ダコッタ 岩手県盛岡市菜園2丁目3-22プラザバンベール2階

ご予算:お一人様 ¥10,000(税込み)のフルコース 30名様限定

 

ゲストシェフ名等、発表可能になったら、詳細アップいたします。

 

お問い合わせ 019-681-4932(ウサギボタニカ)

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 岩泉町支援物資のお願い | トップ | お知らせ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL