ウサギボタニカ日記

毎日のマクロビ料理といろんな出来事をご紹介します。

今週のマクロビオティックランチ 4/5~4/10は「アスパラガスと新玉ねぎのフリット」!!

2017-04-05 18:36:23 | その他

<主菜>

 

アスパラと新玉葱のクリスピーフリット

走りの地アスパラと旬の新玉葱のリングフライの盛り合わせ。卵を使わないサクサク衣と、素材の持ち味を生かした塩味でどうぞ。

 

 <副菜>

新人参とうるいの塩きんぴら

新人参と地のうるいを一番搾りの胡麻油でシンプルな春バランスのきんぴらにしました。自然な美味しさを有機ごまが引き立てます。

 

 <副菜>

炊き豆腐

県産大豆100%の木綿豆腐をはんなり優しいお味に炊きあげました。大豆製品のイソフラボンがホルモンバランスを整え、味わいもほっとする癒しお惣菜です。

 

 <スープ>

有機梅干し・菜の花のおすまし

高級塩「海の精」で漬け込んだ有機梅干し、地の菜の花入りのおすまし。昆布・椎茸出しベースのすっきりした心を整えるスープです。

 

そして明日はごきげんテレビのクッキングの日です。お弁当の一品を紹介します。

明後日もごきげんテレビのクッキングで簡単スイーツを紹介します。

ぜひご覧くださいね!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4月のお休みのお知らせ | トップ | 今週のマクロビオティックラ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL