ウサギボタニカ日記

毎日のマクロビ料理といろんな出来事をご紹介します。

今週のマクロビオティックランチは「まいたけのカキフライ仕立て」!!

2016-11-05 12:07:26 | その他

遅くなりました。今週のマクロビオティックランチはディナーの人気メニュー、舞茸のカキフライ仕立てです。

この機会にぜひ!!


<主菜>

舞茸のかきフライ仕立て

舞茸、長芋すりおろし、のりで作るかきフライもどきです。

味・香り・食感・断面もまさに牡蠣!

無添加本醸造醤油でどうぞ。

 

<副菜>

ピーマンとカリフラワーのこんがり焼き

地の新鮮野菜を香ばしく焼いた焼きサラダ。「焼き」で野菜の旨味を引き出し、陽性化。カラダを冷やさないサラダ。

 

 <副菜>

白菜のロースト 

旬の白菜をノンオイル焼きにして、甘醤油をサッとかけました。

 

 <スープ>

具沢山ミネストローネスープ

新人参、新玉葱、、じゃがいもなど9種の野菜をたっぷり使ったスープです。軽やかな仕上がりですが、「水」で煮出した野菜の旨味がじんわり心と身体を癒します。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 手作りおせち 3段重 2017 | トップ | 11/9~11/14 今週のマクロビ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL