うさぎくん

小鳥の話、読書、カメラ、音楽、まち歩きなどが中心のブログです。

まとめて

2016年11月05日 | 日記・エッセイ・コラム

またちょっと間が空いてしまいました。

非常に忙しいわけではないのですが。

ので、今回はごった煮です。

 

アルが換羽疲れで体重が減り、体調を心配し始めたのは半月ほど前のこと。

今は黒ぽっちりももどり、すっかり元気に。

しかし、体重もまた元に戻ってしまった。

これはだめでしょう。。

本人はこのほうが調子がいいらしくて、大声で鳴き交わし、外に出すとぶんぶん飛び回ります。

ココちゃんんもときどきたしなみ程度に飛ぶのだけど、この子は明らかに飛び方が下手になっており、部屋の隙間とかに落ちてしまう。危険なので気を抜けない。

体重は測り損ねた。

ペットヒーターを付け、ビニールカバーをかけているが、日中の室温は20度台の前半ぐらいらしい。もっとも、日によっては30度近くになっているかもしれないな。

スタバのマスターさんのピーナツバター作品① スマイルちゃん。

その②。 週末なのでちょっと楽しい気分ということで、舌を出しているそうです。。

が、この日はちょうど、三笠宮様の葬儀(剣葬の儀)とのことで、オフィス街では半旗が掲げられていました。

昼過ぎ、晴れてはいたが風が強くなり、管理の人がちょっと心配顔に旗を見ています。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 11月 | トップ | 「嵐が丘」 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。