うさぎくん

小鳥の話、読書、カメラ、音楽、まち歩きなどが中心のブログです。

現状

2017年05月05日 | 日記・エッセイ・コラム

連休中も外出等様々な所用があり、部屋の片づけは最小限にとどまっている。

11日には家具が来るので、それまでに箱を片づける必要があるのだが。

この辺がかなり厳しい状況だ。

ここは、箱を使って臨時のテーブルを作っている。

スピーカーの上が満員電車状態になっている。音に影響が出る?そんなに大きな音が出せないので。。

それと、まだCDがごく一部しか取り出せていない。

書斎のミニコンポは、以前はPCとは反対側の本棚の上にあり、PCとコンポの接続(有線)は難しかった。

今はとりあえず机の上にコンポがある。ので、PCの音声出力をAUXにつないだ。これでGoogle Play Musicをある程度しっかりした音質で聞けるようになった。

PCのぽん、という操作音が一緒に聞こえてしまうという、難点はあるが。

先日壁コンセントからFMのアンテナ線を引いたと書いたが、この音声信号はモノラルらしい。ノイズ等は申し分ないが、音声は分離しない。

この連休の天気は申し分なく、メールやSNS等で伝わってくる友人知人の多くは、どこかでバケーションを楽しんでいるようだ。

今回時間を作って家族ともでかけるようにしたが、諸事情で遠くに行くことはできなかった。それでも楽しんでもらえたらしいが。

 

この街には全国でも有数の大きなモールがある。ここも連休中はたいへんな賑わいだ。

喧騒の中、時間待ちをしていると、数多くの事案をこなしてきたこの半年間の疲れが、じわじわとわいてきて、のぼせそうだ。

自分にとって、この街は古くて新しい。

何も知らない街で生活を始めるよりも、ある意味で精神的に負担がかかるだろうという事前の予想は、それほど的外れでもなかったようだ。

 

先日、いくつかのセクターでそれぞれ違う用務をこなして云々と書いた。

それぞれのセクターには何らかの軋みがあり、それらが見え隠れしながら、なんとかいなしている、というのが現状だ。

転居たけなわのときは緊急措置、暫定運用ということで、問題をスキップできる面もあったが、少しずつ、真正面から取り組んでいかなければならない。

 

ま、とりあえず箱、片づけないとな。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« There But For Fortune | トップ | ラ・フォル・ジュルネ2017と... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事