うさぎくん

小鳥の話、読書、カメラ、音楽、まち歩きなどが中心のブログです。

桜にワカケ

2017年03月30日 | 動物 いきもの

スカスカになった森の、わずかに生き残った桜の樹。

今朝はこちら(引っ越しもとの家)から出勤だが、出勤時に桜を愛でるのも、これが最後ということになるかな。

それはともかく、画像ではわかりにくいかもしれないけど、肉眼では3分咲きの桜よりも目立つものがとまっているのが、ぱっと目につく。。

撮影機材がなにぶんスマホなので、これでもわかりにくいのですが、中央やや上のほうに、ワカケさんがとまっていて、無心に桜の蕾を食べて?います。

ワカケさんはこの界隈では一時期幅を利かせていたのですが、さいきんちょっと見る機会が減っている気もします。

そういえば、先日は鶯がないてたな。彼らも驚いているだろうねえ。森がなくなって。

 

いよいよ片付けも佳境に入っていますが、さいきん周りからまだ片づけてるの?とかまだ越してないの?といわれるようになりつつある。

う~ん、勘弁して。。真面目な話、整理するの大変なんですから。そりゃ、身から出た錆というか、身から出たゴミというかではあるんですけど、出すべきゴミはここで整理してしまいたいし、それには時間が必要なのです。。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シン・ゴジラ(DVD) | トップ | 誰なら良いのか »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。