山と自転車

熊本県在住。
最近は、自転車メインで書いています。

大型サドルバッグ購入

2016年12月24日 17時11分33秒 | 自転車
体調不良と睡眠不足で最近10kmくらいしか自転車に乗ってない。(o´-з-)
来週、乗り納めが出来たらいいな。



地震で徒歩圏内のスーパーが2軒潰れたので、生活用品含めコンビニで買い物をすることが多くなった。

仕事帰りによく寄るコンビニに入ると、店長さんが店中に響きわたるほどの大声で「いつもありがとうございます!!」と言う。

店長さんは良かれと思って言っているのかもしれないけど、しょっちゅうコンビニに来てる事が他のお客さんにバレて恥ずかしい。
この乙女心がわからんかなぁ。
なので最近は外からコンビニをこっそり覗いて、店長さんが居ないか確かめてから入るようにしている。

…という話を近所に住む同じ職場のアラフォー独身一人暮らし二人に話したら、他の二人も「私も言われる」と言っていた。

みんな同じような行動範囲で、同じような生活をしているみたい。


今年もクリスマスがやって来た。



近所のアラフォー独身一人暮らしメンバーもなんとかやっているだろう。





本日クリスマスプレゼントが届いた。

大型のサドルバッグ「APIDURA(アピデュラ)サドルバッグレギュラー



容量17.5リットル。(画像はTOKYO lifeさんより)
デザインが可愛いかったので、これにした。



ないちん工場長さんを真似て米5kgを入れてみる。


米は七城のこめ


米5kg入れた状態。
袋の開口部の処理は丁寧にやったら綺麗にまとまると思う。


脚の短さが災いして、ブレーキに干渉してる…。

説明書を読んだら、タイヤとシートレールの間が22センチ必要とのこと。



こちらは大丈夫そう。



マンガ20巻入れる。


自分のやり方が悪いのか、形が歪。


今度実家に帰る時に使ってみよう。
『熊本県』 ジャンルのランキング
コメント (20)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« heaven’s ride2016 | トップ | 2016走り納め »
最近の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はい、俺も一人です。でもなんとかなります。 (ラリィ)
2016-12-24 19:55:56
体調、大丈夫ですか?
僕は自転車乗り始めてから、あんまり体調崩してないようです。お酒やめたし、サプリざらざら飲んでるせいかな。

僕のプレゼントは2月到着予定…ニューフレーム!でへ。
比較的安いのにしましたが、硬めのカーボン。家にはそのためのパーツがすでに待機中。でへへ。
Perfume関係でもうれしい情報がちょこちょこと。でへへへ。←おかしくなってる?
Unknown (はる)
2016-12-24 20:50:37
ちよさん、 

お久しぶりです。
それ良いですね!
おいくら万円?
何かと、役に立ちそう!
Unknown (読み逃げ屋)
2016-12-24 20:57:05
あら素敵!実家に帰って米5kg貰って来るんですね。
これなら雨具、防寒具、輪行バックも入りそうですね。今までリュックで済ませてたけど、これならもっと身軽になりそう。
メリークリスマス (NO17LION)
2016-12-24 21:41:55
コンビニのお話し面白いですね(^^)ちよさんは文才があっていつも凄いっと感心してます…
大きくていいバッグですね!サイクリングしながら物もらったら、いっぱい入れられますね(笑)

来週は前半天気が悪いので、今年の最後のサイクリングは気をつけてください‼私は31日まで復旧工事がんばります(^^)お互い体には気をつけましょう…
ラリィさんへ (ちよ)
2016-12-25 00:00:45
倒れそうなくらいお腹が痛くなったのですが、今は嘘のように痛くなくなりました。
そのうち検査に行こうと思います。

ドラマ逃げ恥で「プロの独身」という台詞が出てきて、ラリィさんは「プロの独身」という感じですね。

新しいフレーム!豪華なクリスマスプレゼントになりましたね。
ラリィさんみたいに気持ちが前向きだと、一人でも楽しく過ごせそうですね。
はるさんへ (ちよ)
2016-12-25 00:03:30
こんばんは。
ご無沙汰しています。

こちらのサドルバッグは17399円です。
一泊~二泊旅行で使えそうです。
あと一つ小さいサイズも買っとけば良かったと思いました。
ないちん工場長さんの買われたサドルバッグも魅力的です。
あちらも気になります。
読み逃げ屋さんへ (ちよ)
2016-12-25 00:11:21
米5kg余裕で入るけど、実際走ると後輪が振れて走りにくいですよね。
いつも実家に帰ると、米持って帰らんねと言われるので、今年の正月は米と餅にチャレンジしようかなぁ。

輪行袋とアウターと雨具だったら、まだ小さいサイズでも良さそうです。
アピデュラは大容量のフロントバッグもあって、そちらも気になります。
NO17LIONさんへ (ちよ)
2016-12-25 00:21:24
メリークリスマス!
さっきケーキ食べました。

私が買ったサドルバッグはある程度物を入れた方が形が整うので、普段のサイクリングで使うならあと一つか二つ小さいサイズの方が使い勝手がいいかもしれません。
私はぶらりひとり旅する時に使おうと思います。
いつも夢見るだけで実行しないので、来年は実行できたらいいなと思います。
ま、負けたぁ~ (ないちん工場長)
2016-12-25 22:12:40
見た目があまり変わらないように見えるのに僕のバッグの2倍ぐらい容量があるんですね!
このテのバッグはペダリングの邪魔にならないように下の方が先細っているので、うまく収納するのが難しいですよね。しかも重い物はなるべく下に入れる必要があるし、使いこなすには少し時間と経験が要りそうです。定期的に情報交換会を開催しましょ(笑)
Unknown (アンカー星人)
2016-12-25 23:02:56
おっ! 今度は何を企てていらっしゃるのでしょうか?
楽しみにしておきます。

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事