3月のうさぎ

なかなか本音を表せない自分の心の声

レストラン三宝

2017-03-26 21:00:49 | テレビ
カンブリア宮殿

テレ東のカンブリア宮殿で三宝グループが紹介された

新潟県内のファミリーレストラン

大手ファミレスグループとは反対に効率や採算に囚われない経営
例えば中庭のある店舗
庭の部分も席にすれば沢山のお客を入れられる所、客同士目線が合わない配慮や、庭を眺めて食事する環境の提供を考える

メニューの豊富さ
三世帯で訪れても、老若男女食べたいメニューが揃っていること
白菜は契約農家が厚みのあるものを時間と手間をかけて作っていたり、粒の大きさに拘って北海道タラコを使っていたり
美味しいものを提供するのが第一、新メニューも先ずは美味しい事が優先で素材コストは無視して考え始めるなど

従業員
従業員が元気に働いているか、教育、金銭、独立支援
例えば離職率を下げる為社内で研修機会を設け研修にも賃金が発生しスキルアップ後賃金が上がる
人材が集まりにくい昨今、店舗を回す人員に苦労が続き従業員が疲弊してきた為、黒字店舗を閉めてまで対応する
通し営業しない店舗を作り従業員に休憩を

採った人員に手をかけ金をかけ育てて行くのが当たり前だった私の時代のようなことを飲食業界で現在している所って少ないんだろうな

三宝のオムライス美味しいし、フロアもしっかりしてて気持ちいい
この会社が今の理念で発展してきたこと、これからも続いていくよう願う

最新の画像もっと見る

コメントを投稿