あゆぽん万年青春日記

大学も3年目を迎え、就活を始めつつ、ちゃんと遊びつつ…な大学3年生の日記です!!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

新居決定!!

2005-06-26 14:52:16 | Weblog
前の引越し宣言からけっこう日がたっちゃったけど、やっと新居が決まりましたぁ

色々迷ったんだけど、今お世話になってるワイキューブのブログにしてみた

「あゆぽん万年青春日記」
http://blog.y-cube.net/ayumi1105/

に引っ越します
この旧ブログでリンクを貼ってくれてた方々、お手数ですが新しいリンクに登録しなおしてくれると嬉しいです

でわでわ場所は変わりますが、これからもあゆぽんをあたたかぁく見守ってくださいね


コメント (15)   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

完全終了宣言!!!

2005-06-19 14:08:36 | Weblog
ワタクシ本日を持って就活を終了いたします!!!

5月から2社に絞っていて、1社内定をいただいたことは↓↓のエントリに書いたんですが、もう1社結果待ちをしていたんですね。

その結果が今日、郵送で送られてきました
結果は開けなくてもわかる…
だって合格はメールで不合格は郵送だから…

その会社の三次選考は結構言いたいこと話せて、期待してたんだけどなぁ~
一時は2社とも内定いただいたらどっちがいいか考えたりしてたんだけどね、なはは~

この企業には残念ながら内定をいただけなかったけど、でもなんだかとってもスッキリした
  私はこの就活に後悔はしてない

4月から内定をいただいた会社でバリバリ頑張るゾ

そこでもうひとつ宣言させていただきます
ワタクシ、ブログを引越しいたします!!!

このブログには思いいれもあるし、スゴイ好きだから引越したくないんだけど
いつまでたってもリンク上限30件てのが改善されないから…

メンテナンスは結構されてて新しい機能とか増えてるんだけど、なんで1番改善してほしいコレが改善されないのかなぁ~
別にお絵かき機能とか使わないですから…

これからもブログ勉強会とか参加するし07年度生のリンク貼りたいしね
就活も終わって区切りがいいし
新居決まったらまたお知らせします

それではこの超自己満ブログを応援してくれた皆さん、ありがとうございました!!
新しいブログでまたお会いしましょう!!


あゆぽんでした

コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

blogべんきょーかいッ

2005-06-17 00:44:17 | Weblog
今日はワイキューブの07年度生向けのblog勉強会に行ってきた
今回はなんと経験者側としてブログをどう使って就活をしてきたのか、という話をしてきました

え、私なんかの体験談でよいのでしょうか…??
  だって2ヶ月放置とかしてたしさ…

でもそんなちんちくりんな私の話をみんなすごい真剣に聞いてくれてなんだか嬉しかったのだ
彼らの真剣な様子を見てたら私もちゃんと真剣に応えてあげなきゃって思った
質問された内容とかも私が就活始めたばっかの時に感じてたことが多かったし、ついこないだまでリアルに体験してたことだから、それを私なりに話してみた

てかこの時期から参加してるなんてみんな意識高いなぁ
私が去年ブログ勉強会に参加したのは8月だったし。。

私のほかに今日はかっちゃんが来てた
普通にかっちゃんの話に聞き入っちゃったよ~
やっぱ彼のアクティブぶりったらすごかった

07年度生と話してみたら、まだやりたいことがわからないって言ってた人もけっこういた。
うんうん、でもこの時期はそんなもんだよ
私もこの時期にやりたかったことと今の内定先は全然違うもん
色々な業界のセミナー行ったり社会人のお話を聞いたりして、自分のやりたいことや合わないことがわかっていったから、まだまだ時間はあるさ~

でわでわそんな07年度生に幸あれ


コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

マジで鬼ごっこ!!

2005-06-15 02:36:09 | Weblog
月曜日に猿島でおにごっこしてきましたぁ

更新するの遅くなっちゃったぁ~
帰ってスグに書こうと思ってたんだけど、家着いた時にはバテバテでソッコー

天気予報では雨ギワクだったけど、当日になってみたらとっても良い天気
おにごっこ日和だね

参加者は約50名
すごい久しぶりに再会の人やはじめましての人とかいっぱいいたけど、みんなスグに仲良しに

真面目におにごっこなんてたぶん10年以上ぶりなんじゃいの…??

おにごっこの開催地猿島は横須賀あたりにある無人島で若干山っぽいのもあるから、そこを鬼から逃げるとなるとたいへーん
ただでさえキツイ山道を走るんだもんね
しかも天気良すぎて暑くてかなり溶けたし
あと追っ手から逃れるために茂みに身を潜めててダンゴ虫と友達になったりとかね
色んなハプニングもあったなぁ(笑)

すごい疲れて帰りの電車の中でガン寝の勢いだったけど、すんごぉい楽しかった

HIGH-JOYのスタッフのみんなお疲れサマ&ありがとう

******************************************
ついでにってカンジっぽいけど、ひとつご報告

ワタクシ、↓↓のエントリに書いたブライダルの企業から無事内定をいただきました
一時は諦めかけていたブライダルに内定をいただけて嬉しいっす
4月にメーカーから内定をもらって私の就活モチベーションが一気に緩んでこのままその企業に決めて、就活終わりにしよぅかなぁと思ってた時に相談に乗ってくれたり励ましてくれたりした友達や先輩、社会人の方々みんなに感謝

あと1社同じくブライダルの企業の選考が残っているのでそれを受けて私の就活は終了になります
今の企業にはなんの不満もないのですが、後々になって後悔とかしたくないから最後までやり遂げようと思います

今からソッチも内定もらったらどうしようかなぁと心配しているノンキな私…ブヒ
コメント (4)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

実はまだしてるんです。

2005-06-09 22:33:31 | Weblog
最近就活ネタを全く書いてなかったから、もう終わったと思われてるけど実はまだ就活中の身です

とか言っても5月からブライダルの2社しか受けてないけどね~
この経緯は全部終わってからまとめてみようと思ってます

今日はブライダル企業の最終選考でした
選考自体すんごい久しぶりでなんだか初心に帰ってキンチョーしちゃったぁ
1ヶ月ぶりくらいに自己PRを口にしたし

ここの会社の今までの選考はわりといたって普通の面接だったけど、今回は最終だけあってなんだか予想できない質問が多かったなぁ

面接官曰く「ブライダルの仕事は人と深く接する仕事だから、話を納得させられるような説得力(営業力)とその人がどんな人かスグに見抜く洞察力が必要」なのだそーだ

だからそれを確かめられる質問も出された。。
例えば「私(面接官)は一人暮らしをしようと思っています。そこであなたの街を私にすすめてください。」とか、「私に娘が生まれました。そこで名前を○○(←質問されている学生の名前)にしようと思っているんですが、理由をふまえてその名前を薦めてください。」などなど。。

洞察力の質問では、突然「じゃあ立って後ろを向いてください」と言われ「???」と思っていたら、「面接官の前に置かれていた飲み物はなんでしたか?」「誰のが一番減ってましたか?」「右側の人のネクタイの色は何色でしたか?」などなど。。
ひぃ~全然覚えてなかった…

くぅ~結果が気になる~ドキドーキ



コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

enGrowUpセミナー飲み

2005-06-07 01:33:17 | Weblog
昨日はenのGrow upセミナー(←かなりオススメセミナー!!3年生はゼヒ参加すべし!!)で一緒だったみんなと久々の飲みでした
このセミナーは去年の11月にあって、いまだに交流あるのがなんだか嬉しい

11月の時点ではまだ志望業界すら決まってないって人もけっこういたのに、昨日の時点ではみんな仕事に対しての考え方をすごい持ってて刺激を受けた
みんな就活してかなり大人になったのね…なんて思った今日この頃

今回は私が幹事をすることになってて、色々仕切ったりしなきゃいけなかったハズだったのに、途中からただの酔っ払いに転じて幹事の役割をすっかり放棄‥みんなゴメンち

だって気付いたら私の席がテニサーのメンズにはさみうちされてて泡盛祭りが繰り広げられちゃったんだもん

コレだからテニサーのメンズって…
はぁコワイコワイ


向こうもなんか言ってる~
え、なになに??コレだからテニサーの女って…だって
はてさて??なんのことかしら

そんな時はこのフレーズ
「なんのことだか記憶にござりません

コレでいろんなことがうまくおさまるのだ
だって大人のエライ人もこの言葉よく使ってるもんね~




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

少年の心

2005-06-02 00:42:52 | Weblog
こないだブロガーのうちゃみのり君なっちそのおちんと久しぶりに会ってお酒片手に語り合いしてきました

みんな無事に進路も決まってよかったねぇ

そんな感じで楽しく飲んでたら偶然サークルの男ども数人に店で遭遇した
その時は普通に「なんだ、お前も来てたのか~」って言われただけだったんだけど、次の日サークルの練習行ったら
「昨日お前あそこで何してたんだよ~!?合コンか!?」
「あゆみが合コンしてたぞ!!ゃーぃ!!」
ってものすごいいじられた

   おまぃら無邪気すぎるぞ…

そんな彼らも4月には立派な社会人になる…ハズ。。
いつまでもそんな少年の心を持ち続けて欲しいよ。。




コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

なんか知んないけど

2005-05-29 23:09:44 | Weblog
  虫歯が痛い!!

コレだいぶ前から気付いてたんだけど、ずっと放置してたら本気で痛くなってきた

最初のころは冷たいモノが歯にしみた。。
だんだん熱いモノがしみてきた。。
そして今日、チョコ食べたらしみた…

けっこうヤバイんじゃいの
でも本当に末期は痛みが感じなくなるらしいよ
私の場合まだ痛いから大丈夫か~






コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

根性テニス

2005-05-27 22:40:33 | Weblog
今日はテニスしてきたじょ
いつもだいたい4時間するんだけど、今日は2時間だけだったのだ~
だってメンバーが2人だったもんだから
2人テニスって初だったけど、大変なのねぇ

コートってこんなに広いのね!!
あ、ボール自分で拾いに行くのね!!
ひいぃ~ゼィハァ


そんなカンジで結局半分は休憩してたなぁ(笑)

今回は必然的にシングルしてたけど、いつもはダブルス専門なんですよ
ナゼってそれは私走れないんで…

ダブルスゲームをしてて私が前衛の時、頑張ればとれるかもしれないボールは基本的に後衛に任せる
そして後衛が取れなかったときは、
「ドンマイッ!!惜しかったよぉ~次はとれるよって励ます
私根性悪いな…

だって、
①下手に手を出して失敗してポイント取られたら申し訳ないから
②体力なくて動きすぎると最後までもたないから
③必死の形相でボールを追いかける自分の姿が恐ろしいから…


でも公式試合のガチンコ勝負では、髪が振り乱れようと目が血走ろうと必死にボールにちゃんと喰らいつきますよ

今日は練習の途中で雨降ってきちゃって、うちらはそそくさと避難してたんだけど、近くでやってた主婦のグループは雷雨の中テニスしてました
私にもこの根性が必要だったのかも




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

コロコロ

2005-05-16 19:10:37 | Weblog
こんにちわ
どーもお元気ですか??私は元気です

というかみんなのお陰で元気になりました
前回のとっても暗いエントリ書いてからずっとブログ放置してたんですが、その間にあたたかいコメントや直メルなどいただいて元気モリモリです

まぁ人生色々あるけど、これも芸の肥やしに…じゃなくて、良いオンナになるための肥やしにしていきますウンウン

さて今日は久しぶりになんにも予定がなくてフリーディでした
昨日の夜は遅くまで友達とメールしてたから朝起きるの遅くて目が覚めたのが10時くらい

目は覚めたけどベットから起き上がるのがメンドくてしばらく布団から出れず…
  右へコロコロ~      ~○゛
   ゛○~   左へコロコロ…

なんてしてるうちに『いいとも』始まっちゃったから、見ながら朝ごはんを食しますた

そして再び見ながらリビングで
  コロコロ~  ~○゛
    ○~ コロコロ~
     コロコ…  …ぐぅ~

 …ってダメぢゃん!!
  


せめて腹筋でもしよ
いーちッ、にぃー、さぁーん、、、ぬぅ~もぉ限界

良いオンナになるのって難しい




コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加