[es]Blog

Say away!!言いたいこと言っちゃえ!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

赤坂ミコレのチーズケーキ

2006-03-19 | sweets~ベ・ツ・バ・ラ
ホワイトデーのお返しとして、ダンナ君から赤坂mi-colle(ミコレ)のケーキをもらいました。

かわいいレアチーズケーキと「魅惑のお取り寄せ 美食リスト」にも載っていた「ワインに合うチーズケーキ」というコンセプトのチーズケーキ『フロマージュ・ドゥ・ミコレ』。
リコッタセサミ・リコッタペッパー・カマンベール・クリームチーズ・ゴルゴンーラ・ロックフォールの6種類あったそうですが、冒険はせずに「クリームチーズ」と「カマンベールチーズ」の2種類を選んで買ってきてくれました。

レアチーズケーキは、とっても濃厚で美味しかった~。
甘いもの大好きなユミッコのハートわしづかみって感じのお味でした。
シ・ア・ワ・セ~♡

そして、気になる『フロマージュ・ドゥ・ミコレ』はと言うと・・・
甘くない!!
素材のチーズの味を楽しむケーキになってました。
これは、甘いの苦手な人でもペロリッと食べれてしまいそう。
ワインのおつまみというのが、妙に納得できるケーキでした。

ダンナ君、素敵なお返しをどうもありがと~♪
コメント (14)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

小樽・ルタオのドゥーブルフロマージュ

2006-02-20 | sweets~ベ・ツ・バ・ラ
なんだか、甘いものの記事ばっかりでとても授乳中の母とは思えないですが・・・

先週末に近くのデパートで北海道物産展があり、小樽洋菓子舗 ルタオが出店するというので1番人気の「ドゥーブルフロマージュ」を買ってきました。

実演販売もしていた「ドゥーブルロール」と期間限定の「ストロベリードゥーブル」もあってかなり迷いましたが、やっぱり「まずは定番から!」と思って「ドゥーブルフロマージュ」を選択。

購入した時点で半解凍状態ということで、家に帰って冷蔵庫で解凍・・・
13時頃から冷蔵庫に入れて、20時半頃に夕食後のデザートとして食べたんだけど、どーやらまだ解凍しきってなかったみたい。。。
中の部分がシャリシャリいってました・・・フローズンチーズケーキ??
でも、シャリシャリしてても味はすんごい美味しい!!
2層に分かれたチーズ部分が混ざって、なんともいえない濃厚さ。
でも、くどくない!
そして、まわりのサクサクした粉(?)みたいなのが、また美味しい~☆
こりゃ、お取り寄せもアリだな。。

そして、次の日の朝に完全に解凍したものをペロリッ

う、う、うまい~~!
。・ ゜・。* 。 +゜。・.。* ゜ + 。・゜・(ノД`)ウマスギルヨォ

やっぱ、完全版の方が断然美味しいです。
昨日の夜、完全解凍前に先走ってしまった自分を恨みました・・・

あ~。小樽のお店のティールームで出来たてとか食べたいなぁ~♪
よっし!北海道旅行を企画せねば・・・(σ ̄ー ̄)σ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

銀座菊廼舎のマカダミアナッツ揚げまんじゅう

2006-02-16 | sweets~ベ・ツ・バ・ラ
このあいだ、恵比寿におでかけした時に友達がアトレに入っている銀座菊廼舎のマカダミアナッツ揚げまんじゅうを絶賛していたので、買ってみました。

1個168円だったので、私とダンナ君2つずつ~と思って4個購入。

中の説明書きには
「じっくり炊き上げたこしあんを、特製の小麦粉まんじゅうで包みマカダミアナッツをまぶし最高級の油でカラリと素揚げしました。」
と書いてありました。美味しそう~♪

家に帰って早速食べてみると・・・
すんごい美味しい!!!
中のあんこが甘すぎず、外のマカダミアナッツが香ばしい!!
これはオススメしたくなるのがわかるわ。

どうやら、東京にしか店舗がないみたい。
これはイイ東京土産になると思います。
(当日中にお召し上がりくださいなので、すぐ食べてくれる相手へのお土産かな?)

コメント (3)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ひさびさに

2006-02-08 | say away!~これ言っちゃお!
放置していたgooブログをこっそり復活。

久々に読み返してみたらなんか懐かしい~。

無事に出産しました。かわいい我が子と毎日楽しく暮らしてます。

育児のことはyaplogの「かずぽん日記」に綴ってるので、
こっちのBlogには育児以外のことを思いついた時にUPしていきたいと思いま~す。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

お相撲さん

2005-09-26 | say away!~これ言っちゃお!
今日を見ていたら、お相撲さんの琴欧州関がインタビューされてた。
イケメンっていうけど、そーかなぁ??

で。琴欧州が所属している佐渡ヶ嶽部屋って松戸にあるんだね~。
近所なのでビックリでした。

そいえば、こないだ深夜徘徊してる時にチョンマゲの若手お相撲さんっぽい人が居たの!
佐渡ヶ嶽部屋の人だったのかなぁ?

妊婦はお相撲さんにお腹をさすってもらうと安産になるって言うから、ダンナ様と「触ってもらおうか~」なんて言ってたのに、ちょっと近づいてお相撲さん&男友達との会話を耳にしたら「こないだ○○駅で××ちゃんと運命的な出会いしちゃってさぁ~。マジあれは運命だね」みたいな、超~イマドキな若者風な喋りで、一気に興ざめ。
あんなチャラいお相撲さんイヤダ~~
さすって貰ったら難産になるか、もしくはチャライ男の子に育ちそうだもんなぁ。



ランキング参加中。よかったら、ポチッとよろしくです。


今日は313位に急降下・・・
あなたのクリックで何位に浮上するのかチェケラッチョ☆

ユミッコの妊娠日記はコチラ↓
http://yaplog.jp/yunon0927
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ホワイトバンド

2005-09-21 | say away!~これ言っちゃお!
なんか、妊婦日記と分けてみたらコッチに書くことがなくなっちゃった!
ネタギレで1週間も放置しちゃいました・・・

で、なんかないかな~と、gooブログのアクセスランキング1位になってるブログに飛んでみたら「ホワイトバンド」についての記事が・・・

→毒電波TV
記事は→こちら

ホワイトバンド、前の会社の上司とか、回りにもつけてる人が居たけど、私も「300円でこのバンドを買ったら、貧しい国々に寄付される」って思ってました。(イメージ的には赤い羽根募金の赤い羽根みたいなもんかな~?って)
でも、違ったんですね~。知らなかった~。

なんか、最近生協を始めたんだけどそのカタログにまで「ホワイトバンド」が載ってたりして、ついに生協で売るトコまできてるんだ~なんて思ってたけど、よくよくカタログ見てみたら、ちゃ~んと「利益はNGO、NPOの貧困問題解決活動に使われます」って書いてあった!「寄付します」とはドコにも書いてない!
勝手に寄付されるものだと思い込んでたョ。

でも、ホワイトバンドのサイト内にはきちんと「活動趣旨」ってトコの中に「20年前、アフリカ救済イベントで280億円の寄付を集め、喜んだのもつかの間、それがアフリカでは先進国への債務返済に一週間で消える額でした。寄付だけでは、貧困のスピードに追いつけないのです。みんなの意向を集めて、政策を引き寄せなければ。」って書いてあり「募金」が焼け石に水状態だからもっと根本的な構造を変えなくちゃ!っていうホワイトバンドの趣旨がわかるようなページがありました。

なので、きちんとこの趣旨をわかって買ってる分には問題ないし、毒電波TVみたいな「撲滅キャンペーン」とまで銘打って批判しなくてもいいんじゃないかしら?と思ってみたり。。

でも、このホワイトバンド一過性の流行で過ぎ去ってしまいそうな予感。
夏が過ぎたらあんまり腕出さなくなるし、白いから汚れが目立ちそうだし。
来年の今頃になったら「えー!いまさらホワイトバンド!?ぷぷぷ」なんて言われそうな・・・

どうなるのかなぁ~?ホワイトバンド。


ランキング参加中。よかったら、ポチッとよろしくです。


今日は230位にダウン・・・

ユミッコの妊娠日記はコチラ↓
http://yaplog.jp/yunon0927
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

二番煎じ?

2005-09-15 | say away!~これ言っちゃお!
風邪引きユミッコです・・・
かなり咳とのどの痛みにヤラれてます。
気温の差が激しいので皆様もお気をつけあれ~。

で。本題。
なんか、近所の子供たちが遊んでる声にまざって
マイヤヒ~!マイヤホ~」とか「のまのまイェイ」
って歌声が聞こえてくる…

子供たちの間では今流行中なのね~。

これって、2ちゃんで流行ってたの相当昔だよね?
たしか冬だったような・・・
当時会社の友達に「チョー面白いFLASHあるから送るね」なんて教えて、「かなりウケルよ~」なんて話してたもんなぁ。
そのまま廃れるのかと思ったら、avexからCD出て、スマスマで使われて、いまや小学生の流行歌・・・
わからんものです。

そんな、マイヤヒーの第2弾みたいなFlashを某サイトで発見。
はじめてマイヤヒーを見た時の衝撃は無いけれど、クスッと笑えます。

もすかう↓
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=13248

もすかう2↓(こっちの方が面白いかも)
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=16420

音量に気をつけて見てみてくださいな。

♪おっさんですか シャァですか おほっほっほっほ♪


ランキング参加中。よかったら、ポチッとよろしくです。


今日は168位にアップ!

ユミッコの妊娠日記はコチラ↓
http://yaplog.jp/yunon0927
コメント (2)   トラックバック (3)
この記事をはてなブックマークに追加

昨日のあいのり

2005-09-13 | say away!~これ言っちゃお!
昨日のあいのり、なんかtkのハリキリぶりに引きました・・・

あの語尾に「だぜ」つけて話すの、うっとうしい!
しかも「チバ☆Style」とか言っちゃって、やめてーー。
千葉のイメージダウンになるから~~。

俺自慢って、聞いてるの疲れるよね~。
それに付き合ってきいてあげてたMIEってえらいよ。
聞き上手なんだね~。
でも、女の子の関西弁ってカワイイな~。
MIEの話すのを聞いていてそう思いました。

ところで、来週はヒデが恋した相手が明らかになるけど、誰なんだろう?
すごい気になるトコで「また来週」って・・
もう、あいのりスタッフの思うつぼだよ~。ついつい見ちゃうもん。


ランキング参加中。よかったら、ポチッとよろしくです。


今日は178位にダウン

ユミッコの妊娠日記はコチラ↓
http://yaplog.jp/yunon0927
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

う、うまれるぅ~~

2005-09-12 | say away!~これ言っちゃお!

と、言っても私のベイビーの話ではありません。

うちの観葉植物の葉っぱの話デス。

友人からこの観葉植物が「セローム」という名前だと教えてもらい、ネットで育て方などを検索・・・

「ほほぅ」と思いつつ、自分の家の鉢を見てみたら新しい葉っぱが生まれようとしてるとこでした。
なんだか生きているって実感して感動!

頑張って枯らさないようにかわいがろうっと!


ランキング参加中。よかったら、ポチッとよろしくです。


今日は153位に発見!

ユミッコの妊娠日記はコチラ↓
http://yaplog.jp/yunon0927
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

見たい映画いっぱい

2005-09-10 | screen~映画とかTVとか
なんだか臨月に入って、あまり遠出したり長時間外に居ることができなくなってから、「見たい!」と思える映画がいっぱい公開・・・
タイミング悪いよなぁ・・

まず、今興行1位になってる「NANA
NANAは結婚する前、ダンナ様とのデートでしょっちゅう漫画喫茶行ってたんだけどそこでハマって全巻読んでるマンガ
今13巻まで出てるけど、よくよく考えると主人公が妊娠してるマンガって珍しいよねぇ~・・・
CMで流れてる中島美嘉と宮崎あおいの映像は、マンガのナナと奈々の雰囲気すごいあるから気になる!映画見てみたいなぁ~。

あと、今日から公開の大杉漣サン主演のサーフムービー「Life on the longboard
関東では渋谷のミニシアター「イメージ・フォーラム」でのみの単館ロードショー・・・
絶対見に行けない~~。え~ん。
大杉サンの体当たりサーフィンが見たかったなぁ・・・

そして、同じく今日から公開の「チャーリーとチョコレート工場
ティムバートン監督&ジョニーデップというと、思い出すのが「シザーハンズ」
なんだか、黄金コンビって感じじゃないですか?
おとぎの世界を2人で作り出してそう~・・
CMでもすんごいカラフルでポップな映像がいっぱいだし!

ジョニーデップって、なんとなく好きです。
顔がどうとかっていうのは関係なく、個性的な役が多いですよね~。
彼の映画で特に好きなのが「ギルバートグレイプ」かな?
そいえば、レオ様も出てたけどこの頃の彼はかわいかったな~。

ユミッコは映像が目に焼きつくような映画が結構好きなんです。
「バグダッドカフェ」の真っ青な空をバックに黄色い貯水タンクをお掃除してる黒服の主人公(になるのかな?)のおばさんのシーンとか、「いまを生きる」で真っ赤な夕日を浴びながらみんなでサッカーしてるシーンとか、「ロミオ&ジュリエット」の主役2人が水槽挟んで見つめあうブルーな感じのシーンも好き!
「色」を感じるシーンが好きなのかなぁ?
なんとなく気に入る映画は、印象的なシーンのある映画が多いですね~。

あ~。もっと沢山映画見に行きたいなぁ~。
高校生くらいから、社会人3年目くらいまではしょっちゅう映画見てました。
特に短大生の頃は学校の授業が早く終わった日とかに一人フラリと見に行くことが多くて、社会人になってからは松竹のシネクラブとか入ってちょくちょく見に行ってたなぁ~。
その当時は1人で映画を見るのが好きで、映画を見終わった後もずっとその余韻に浸りながら電車に乗って家に帰るっていうのが好きでした。
誰かと行くと見終わった後に「あそこのシーンが○○だったよね~」みたいな話ができて、それはそれで楽しいんだけど余韻にずーっとは浸っていられないし。。
パンフを買って、家に着いてからもその映画のこと思い出しながらパンフ熟読するのが好きだったな~。
そのときは、ホントに「趣味=映画鑑賞」でしたね。

今となっては嘘のようだけど。(苦笑)

次に映画を見に行けるのはいつになるのかなぁ~・・・


ランキング参加中。よかったら、ポチッとよろしくです。


今日は189位に発見!

ユミッコの妊娠日記はコチラ↓
http://yaplog.jp/yunon0927
コメント
この記事をはてなブックマークに追加