コロンボの特捜最前線日記

ロケ地探訪やオフ会ならびに意見交換など

雷教頭

2017-03-20 23:28:50 | 透明ドリちゃん

モリリンさんのツイートで先程知りました・・・。

雷教頭を演じられた「杉義一」さんがお亡くなりになったそうです。心よりご冥福をお祈り申し上げます。

ありがとうございました・・・・・・・・・。

東映作品でも憎めないキャラで親しまれた俳優さんでした。

「透明ドリちゃん」でも数エピ回で御出演されてますよね・・・。

 「透明ドリちゃん」第2話「ふたりだけの秘密」(1978年1月14日 放送)より 雷教頭(演・杉義一 氏)

>柿崎澄子さま

ボスを演じられた武田雄二さん、大ちゃんを好演された安藤一人さん、雪原先生の小牧りささんはネット上の情報でも、ご健在を確認されておられる事でしょう。

話は飛びますが、「特捜最前線」で主要ゲストだった女優の丸山秀美(現・丸山ひでみ)さんとは近日、新宿でコンタクト出来そうです。

別件で視聴者サイドからの、ささやかな感謝のオフ会・開催の目途がつきました。

もちろん柿崎様には現時点、コンタクト不能です。杉義一氏の訃報に接し、はなはだ不謹慎ではありますがファンによる「透明ドリちゃん」40周年記念・同窓会へのご参加を御検討頂けないでしょうか?

ツイッターのDMで非公開厳守でも構いません。手配その他、裏方に徹しますので、よろしく御検討下さい。

NO ONE LIVES FOREVER ・・・分かっちゃいるけど寂しいなぁ。(溜息)

 

劇中キャプチャー画像の著作権は東映に所属します。 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 千歳烏山 | トップ |   

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL