コロンボの特捜最前線日記

ロケ地探訪やオフ会ならびに意見交換など

雷教頭

2017-03-20 23:28:50 | 透明ドリちゃん

モリリンさんのツイートで先程知りました・・・。

雷教頭を演じられた「杉義一」さんがお亡くなりになったそうです。心よりご冥福をお祈り申し上げます。

ありがとうございました・・・・・・・・・。

東映作品でも憎めないキャラで親しまれた俳優さんでした。

「透明ドリちゃん」でも数エピ回で御出演されてますよね・・・。

 「透明ドリちゃん」第2話「ふたりだけの秘密」(1978年1月14日 放送)より 雷教頭(演・杉義一 氏)

>柿崎澄子さま

ボスを演じられた武田雄二さん、大ちゃんを好演された安藤一人さん、雪原先生の小牧りささんはネット上の情報でも、ご健在を確認されておられる事でしょう。

話は飛びますが、「特捜最前線」で主要ゲストだった女優の丸山秀美(現・丸山ひでみ)さんとは近日、新宿でコンタクト出来そうです。

別件で視聴者サイドからの、ささやかな感謝のオフ会・開催の目途がつきました。

もちろん柿崎様には現時点、コンタクト不能です。杉義一氏の訃報に接し、はなはだ不謹慎ではありますがファンによる「透明ドリちゃん」40周年記念・同窓会へのご参加を御検討頂けないでしょうか?

ツイッターのDMで非公開厳守でも構いません。手配その他、裏方に徹しますので、よろしく御検討下さい。

NO ONE LIVES FOREVER ・・・分かっちゃいるけど寂しいなぁ。(溜息)

 

劇中キャプチャー画像の著作権は東映に所属します。 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 千歳烏山 | トップ | 伝七捕物帳 #6 「やせて... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
福生のガソリンスタンド (トミマツ)
2017-03-30 14:46:18
コロンボさん、こんにちは。

特捜「羽田発・犯罪専用便329!」のガソリンスタンドですが、当方は「サンクス東福生店」が当時のスタンドだと思います。

藤岡さんが少年と缶蹴りするシーン。背景のマンション(メゾンドール武蔵野台)と、付近の戸建が今も当時のまま残ってますね! 雰囲気は大泉学園の教学院北交差点に似てます。
ヒャッハー! (コロンボ)
2017-03-31 20:02:28
>トミマツさん

You are so supreme!(゜o゜)

早速、ツイッター上で扱わせて頂きます。<(_ _)>

ストリートビューで見てみたら・・・イイ!ビンビン波動が伝わって来ました!なるほどねぇ~。
ありがとうございます (トミマツ)
2017-03-31 22:39:02
マンションの場所が、大泉学園・教学院北の通りに雰囲気が似てたので、当初は福生と大泉の2か所でロケしたのか?と思ったほどでした。

GSから老人に駆け寄る藤岡さん、白のトレンチコートが「白い牙・有光洋介」を彷彿とさせます。

引続き、よろしくお願いします。
こちらこそ。 (コロンボ)
2017-03-31 23:32:43
>トミマツさん

オレも当初は大泉周辺と思ってエグッテ、やがて途方に暮れてました。Orz

でも、おかげさまでマンション→交差点(ガソリンスタンドを含む)→U塗装工業&鉄塔と大いに堪能しました。<(_ _)>

あっ!分離帯も。(笑)

>引続き、よろしくお願いします。

こちらこそよろしく御贔屓の程を。
BSプレミアム (太陽神)
2017-04-09 11:07:24
>コロンボよ

明日月曜日のBS日テレ・伝七捕物帳に括目せよ!

そして拝みなさい・・・・

さすれば近いうちに願いが叶うやもしれん・・・・
やせても枯れても人の親 (コロンボ)
2017-04-09 12:42:42
>太陽神
早速、録画予約を済ませました。<(_ _)>

小林昭二さんも見れるのでタイムリー!\(^o^)

もちろんドリちゃんも!(涙)

情報どもです。楽しみだ!早く明日になあれ!
ザ・ゴリラ7 (太陽神)
2017-04-23 13:28:22
東映チャンネルにて42年ぶりに「ザ・ゴリラ7」を視聴。
第一話のゲストに驚愕。
雷教頭のみならず、アヤパン父、キカイダー、キカイダー01、スペクトルマン、砂田氏・・・・
レギュラー陣も豪華。
伊庭陸尉、長尾景虎、ルパン三世、ビジンダー、滝和也、佐原博士・・・・・
いうことなし。

レインボーマン (コロンボ)
2017-04-23 23:33:27
>太陽神
ウィキを拝見するとアノ人コノ人とイッパイ出て来ますね。
01のヒトのタコ焼きが食べたかった・・・。

イチバン観たいのは、やっぱり水谷さんかな。「御多福会江東支部」ロケ地に行ったばかりだし。(^^)

現在、オイカワ専用テンカラ仕掛けを製作中。
GW明け頃にアソコに遡上して欲しい。(アノ方に会えるように熱祷中)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL