コロンボの特捜最前線日記

ロケ地探訪やオフ会ならびに意見交換など

雪原先生の兄の住むアパート・ロケ地

2017-07-16 18:22:26 | 透明ドリちゃん

hideo男さんのブログを拝見してたら、謎だったアパート・ロケ地が究明されていた!(゜o゜)

以前、『仮面ライダー』 トリカブト怪人の絵をミツル君が貼る電柱ロケ地を捜してる時に、「ココか?」と見つけた場所だった。←後日、yart先生からダメ出しされて別の場所(正解!)に辿り着き、結果オーライ。

さすがhide男さんだ。(しみじみ)

 『透明ドリちゃん』 #9 「先生の恋人は!?」(1978年 3月4日 放送)より

 <細山のS字カーヴ> A 曽我町子へドリアン女王陛下もココでロケしてたんやね。

↑ 角の民家の門柱がシッカリと往時の面影を留めている・・・。(´;ω;`)ブワッ

オレとしてはボス(演・武田雄二さん)が駆けてゆく先に垣間見えたアパートが気になるトコロ。

 同#9 本当に憎たらしいボス(笑)

 <細山のS字カーヴ> B うん?五重塔(?)が見える。

改修はされてるけど、溝は遺ってるのでボス達が駆けてゆくアングルがよく分かる。

ココから遠くオーストラリアまで駆けて行ったか・・・。(遠い目)

コチラは猛暑で逝きそうだけど、向うは確か冬の季節なんだよね。

 同#9より

あゝ アノ階段を上がって周囲を見回してみたい!〇カとコロンボ君は高いトコロが好きなので。

って生田スタジオから、ちょっと離れてるロケ地だなぁ~。

>前略、武田雄二 様

遠い遠~い昔話ですが当時を思い出し、懐かしんで頂けたら幸いであります。<(_ _)> オレもストリートビュー越しにアパート・ロケ地を眺めてニヤついてます。(^^)

ボスがいじめた女の子役の方の御実家には辿り着いたのですが・・・神ならぬ身ゆえ予測不可能です。(_ _。)・・・シュン

今は只、ロケ地(アパート)前の階段を堪能しようと思います。どうぞ彼の地でお元気に!ご自愛ください。

 

以上、劇中キャプチャー画像の著作権は東映に所属します。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (11)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日も郵便ポストは空だった | トップ | レストラン フローラ »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
川崎市中原区 (太陽神)
2017-07-17 11:53:35
先日川崎市中原区のデモを拝察した。

彼らのデモの真の理由・目的は何じゃろか。

聡明なる卿ならご存知かと思うので教えて下さらんか。
不倶戴天の敵 (コロンボ)
2017-07-17 17:14:54
>太陽神

貴殿とサシで話せる機会に恵まれたらイイんですがね。

変な法律で罰せられる危険があるので・・・って、貴殿ならオレがどういうニンゲンを嫌ってるか、推測可能では?(笑)



彼らの正体 (太陽神)
2017-07-18 22:16:32
んんっ?

変な法律? どういうニンゲン?

腹の探り合いは疲れるので申し上げるが、イデオロギー・好き嫌いなどどうでも良いのじゃ。

彼らは誰一人として幸福を感じておらず、自らの生い立ち・現在の境遇に不満を持っているだけじゃ。

それが証拠に彼らにエサ(お金・社会的地位・女)を与えるとあっさり活動をやめる。
それが彼らの正体じゃ。

彼らにかかわって人生をフイいしてはならぬぞ。

大きな理想・大義名分・正義も結構じゃが、現実の自分と向き合い、幸福を追求するほうがよっぽど大切じゃ。

なぜなら「人生とはいかに幸福に生きるかを試す場」なのじゃからな。

いかん、また年寄りの戯言をほざいてしまったのう。


明日にはデモの記事を削除します。 (コロンボ)
2017-07-18 23:50:32
>太陽神

明日には当該記事を削除するのであらかじめご了承ください。正体も分かったし不要なので。<(_ _)> 

>人生とはいかに幸福に生きるかを試す場

同意。知的探求は止まりません。ではおやすみなさい。(^^)
コオロギ (トミマツ)
2017-07-20 17:32:45
 こんにちは、コロンボさん。特捜 #441「冬のコオロギ~」の件です。この回はDVD化されてませんが、私も映像を持ってます。

 今回は、コロンボさんが鋭意捜査中みたいですので、すぐに解答を出すのではなく、コロンボさんがツイッターに記した着眼点・疑問点にお答えしたいと思います。

①コンビナートの鉄塔?&照明?
 この鉄塔と照明は同一施設のものではありません。鉄塔・照明とも現存します。
②コの字状の大型団地?
 コの字型ではありませんが、現存します。
③これまた特徴的な外観の建物
 現存します。
④ガードパイプの形状から都内と思われる。
 そうです。都内です。主人公の家は東京の西側・二子玉川の設定ですが、この場所は正反対の東側です。
⑤屋上の突起を航空写真でチェック
 建物は現存しますが、突起物は撤去されて土台だけ残ってます。アナログ地上波のアンテナ・ポールだったようです。
⑥下に見えるのは川っぽいけどなぁ~
 川ではなく、S字カーブ道に続く道路です。
⑦首都高?S字カーヴの道を確認
 奥の2階建道路は首都高です。S字カーブは一般道です。
⑧屋上にクラウンのあるマンション
 現存します。

 もし、ロケ地が分からない場合は「夏のコロンボのSOS!」お願いします。笑~
!!!(゜o゜) (コロンボ)
2017-07-20 20:28:31
>トミマツ氏 もといトミマツ師 <(_ _)>

憎い 悔しい 許せない♪ ←ふがいない自分に (笑)

冗談抜きにスゴイ!あっ!答えはもうちょっと後に、お願いします。うわ~凄くウレシイ!少なくともロケ地が判明してるんだから・・・。毎度ありがとうございます。

そうなんですよね~。二子玉川から大ジャンプし過ぎなロケ地だと思ってました。川崎~平和島エリアであんな風景見た事ないし・・・。

続きはツイッターで。\(^o^)

容疑者マンション (トミマツ)
2017-07-28 22:42:19
 特捜#126「姿なき~」で、コロンボさんお探しの容疑者マンションですが…。この回は映像を持たないので、コロンボさんがツイッターに掲載した画像で判断します。

 画像内の電柱住居表示は「西新宿6-21」と読めます。この住居表示は実物のようです。
 はい、ヒットです。でっかいビルが建ったので、画像と同じ角度で見るのは困難ですね。
地上げ屋殺し (コロンボ)
2017-07-29 06:35:12
>トミマツさん

最初「6-21」では???でした。

>でっかいビルが建ったので、画像と同じ角度で見るのは困難ですね。

納得。ようやく劇中アングルを把握!なるほど「けやき児童遊園」側から撮影してたんですね。初見は感知できませんでした。(汗)

#438「美しい狙撃者・殺意を呼ぶマネーゲーム!」&#505「地上げ屋殺し」と同じロケ地なのを実感!ありがとうございます!!\(^o^)

ではツイッターにアップさせて頂きます。

朝ドラ (太陽神)
2017-07-30 10:28:15
>当該記事を削除

削除もよいが、彼らの中に知人がいれば直接確認したほうが良いぞ。 おそらくムキになって反論するじゃろうて。

>同意。 知的探求は止まりません。

同意してくれるのはありがたいが、知的探求はほどほどに。
人間は何を知っているか・何を持っているかではなく、
知っていること・持っていることをどう使っているかで大切なのじゃ。

ところで卿は先週の有吉くんの正直さんぽを見たかな。
西小山だったが懐かしい風景じゃ。
子供のころKさんとM屋敷で戯れたのを思い出したわい。

話は変わるが卿はNHK朝ドラを見ておるかな?
来週の朝ドラに括目せよ。
どこかで見たようなマンションが出で来るはずじゃ。

・・・・ (コロンボ)
2017-07-30 17:16:16
>朝ドラ

は?貴殿の言とも思えない・・・。┐( ̄ヘ ̄)┌

見る訳ナイでしょうに。(笑)

お気を悪く召されるな。(爆)


コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL