日々のつぶやき~沖縄便り~ 目指せベジフルビューティフル・ランナー

ベジフルビューティなランナーを目指してっ!

【英語のお仕事x沖縄伝統食文化紹介】新垣カミ菓子店

2017-05-16 | ベジスタイル・コーデ...

 

 

ベジスタイル・コーディネーター 津波真澄です

 

月曜日に引き続き、カナダからのご家族と沖縄を回っています

 

 

本日は雨

 

 

首里城、サンゴ染め体験を楽しんでいただいた後

雨の中どうしよう。。。

 

 

そうだ!

 

沖縄の伝統菓子を手作りしている現場を見ていただこう!

 

と思いつき、ご案内いたしました

 

 

場所は「新垣カミ菓子店」

 

琉球王朝時代から、その伝統製法を守り

手作りをしている由緒正しきお店です

 

 

お店に入ると、いい香り〜

 

ちょうど「くんぺん」が焼き上がることでした^^

 

 

Visited a traditional confectionery in Naha.

 

They keep a traditional method since Ryukyu Kingdom era.

 

 

中には、ピーナッツと胡麻がたっぷり入っています

 

Kumpen, a cake with peanuts and sesames inside, just out of the oven.

 

 

そして、長方形の生地をナイフ一本で花柄にしていく

「花ぼうる」も見ていただきました

 

A skilled lady makes a flower shape from a rectangular dough with single knife.

 

 

お客様はビデオに撮って、インスタに載せられていました〜

 

すごく楽しんでくださり、よかったです!

 

 

小麦粉と卵黄とお砂糖のみ!

 

素朴だけど、懐かしさを感じる味は、万国共通で

気に入っていただけます

 

 

ちんすこうも甘さ控えめ、サクッと美味しく

オススメの一品です

 

 

If you want to taste traditional, genuine Okinawan snacks,

this is the one I strongly recomment you to visit.

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
食と健康・美容
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【沖縄の食紹介】豆腐ようの力 | トップ | 【Cooking/料理教室】沖縄料... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。