日々のつぶやき~沖縄便り~ 目指せベジフルビューティフル・ランナー

ベジフルビューティなランナーを目指してっ!

【Cooking/料理教室】東京で沖縄料理教室開催

2017-06-29 | ベジスタイル・コーデ...

 

 

ベジスタイル・コーディネーター 津波真澄です

 

念願の!

東京での沖縄料理教室を開催いたしました!

 

 

 

沖縄には優れものがたくさんあるので

ぜひ全国の皆様にも知っていただきたくて

ずっと、県外でご案内したいと思っていました

 

できればそのような食材を使って

ご自宅でも楽しんでいただけるように

実際の使い方もご紹介したいと思っていました

 

 

それがついに実現したのです!

 

 

Fun Cooking Lab in the Kitchen代表の

麻生怜菜先生からお声がけいただき

今回の料理教室開催となりました

 

ありがとうございます!

 

 

 

沖縄から持ち込んだ食材の一部

 

 

 

スーツケースに詰め込んで運びました^^

 

 

発酵サトウキビファイバー、勝山シークヮーサー、西表島黒糖、

ゴーヤー、パッションフルーツ、玉那覇味噌、などなど

 

 

 

 

こちらは勝連漁港で水揚げされたもずく

 

生もずくの状態で冷凍保存しておりました^^

 

 

 

 

 

実習はゴーヤーともずくを使って、ベジスタイルな

ヘルシーなあぶら味噌作り

 

 

 

 

 

大量に出たゴーヤーのワタも無駄にはしません!

ビタミンCが豊富なんですよ

 

 

 

 

ワタは味噌汁の具に、種は炒っておつまみに♪

 

種には脂肪燃焼効果が期待できます

 

 

 

ゴーヤーとパイナップルの爽やか和えとともに

御膳ができました!

 

 

実は、ゴーヤー苦手…^^;

という方もいらっしゃったのですが

これなら食べられる!と、召し上がっていただけました

 

嬉しい!(≧∇≦)

 

 

ご飯は発酵サトウキビファイバーご飯♪

 

気に入っていただいたので、小分けして

皆様にお持ち帰りいただきました^^

 

 

白い容器はあぶら味噌のお持ち帰り用です

 

 

 

 

デザートには、勝山シークヮーサー果汁と

あかんみ農園のパッションフルーツを使って♪

 

 

 

あっという間の2時間でしたね

 

 

 

企画してくださった麻生先生

アシスタントを務めてくださった磯畑先生

素敵な写真をたくさん撮ってくださった黒田先生

そしてご参加いただいた皆さま

 

貴重な時間をありがとうございました

 

 

 

次回のテーマ食材は「田芋(ターンム)」です!

 

 

 

これからも、もっともっと沖縄の食材を県外でも

ご案内できる機会がもてるといいなぁと思っています

 

 

沖縄食材で、皆で健康になりましょう♪

 

 

 

:::::::::::::::::::::::::

現在参加者募集中のMasumi's Kitchen料理教室情報

 

「腸をきれいにする料理教室」

 

詳細な日時・お申し込みはこちらから

 

 

 

参加者募集中のセミナー

「腸活のすすめ」 表参道・らくりあ

 

 

 

 

最近のお仕事まとめはこちらです

 

 

 

 

:::::::::::::::::::::::::

 

 

 

ジャンル:
食と健康・美容
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« プロ野球観戦 | トップ | 【Cooking/おすすめレストラ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ベジスタイル・コーデ...」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。