★ABな家族★

全員AB型+うさぎのはなちゃん…ぬるいぬる~い我が家の様子をさぼりながらもボチボチ続けていこうというぬる~い日記調

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ビバ!今治人。

2007年11月30日 15時50分09秒 | アタシのこととか・・・
今治から離れて10年ほどになるかなぁ

ちょくちょく母の送ってくれる荷物の中に
タオルが入っている。
タオルと造船の町いまばりなので母のところにも
ちょくちょくタオルが舞い込んでくるらしぃ。。

母から送ってもらったタオル。
一枚だけ違和感のアルものが。。。



つぎはぎ」「あてタオル?」新品なのに




はぢめて見たぁぁ~~~

娘とアタシゎ あまりに珍しいタオルの姿に
。゜(゜ノ∀`゜)゜。アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

爆笑したことを母に告げると

「?そんなんあったん~。゜( ゜^∀^゜)σ゜。ァヒァヒヒ お母さんやないよ~
○○のおばさんがくれたけん。おばさんがしたんやろねぇ~~」

だ。そぉな。

・・・・まぁ考えれば分かること。
母がわざわざタオルにまでつぎはぎするわけないしね。
雑巾にはなるやろぉけど。
だって・・・・
とりあえずめんどくさがり女王やけん(,, ' 艸')ムププ

それゎいぃとして、、
○○のおばさん。えらいっ

タオルめちゃめちゃあるいまばりやのに
穴あいちゃったタオルにまでちゃんと愛情いっぱい
いまばり人SUBARASHIIIII~~~
さすが、だからこそタオルの町!!

つぎはぎタオル。
大事につかってるょありがとね○○のおばちゃん(*〇´∀`艸)*゜。

洗濯してたら出てきたので、
かわゆいタオルのお話デシタ。。

みなさんモノを大切に使ってますか??


ジャンル:
我が家
コメント (4)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« きょうのごはん | トップ | マラソン大会。 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まともで (ゆかりん)
2007-12-02 20:03:03
ふかふかで、そしてデザインのいいタオルが欲しい・・・
タオルの山 (今治太郎)
2007-12-05 14:13:38
タオルはうちもメチャメチャあるで~
得意先のタオル会社のおっちゃんがB級品を段ボール単位でくれるけんねぇ

そうそう帰省したときにはちゃんと焼き鳥と焼豚玉子飯は食べた?
鉄板の焼き鳥と焼豚玉子飯はヨソでは食べれない今治特産のメニューやん

ゆかりんどの。 (うさっちん)
2007-12-16 20:26:52
まともで・・・ププププ
わかるゎ~~~ソレ。

いまゎ、和柄とか結構オシャレぇ~~なんとかあるね。
シンプルなデザインとかナチュ系とかね。。
ラブリー系も好きやけど(,, ' 艸')ムププ
さすがIMABARI (今治太郎!)
2007-12-16 20:29:23
そぉなんよね。もらうのが「枚」単位ぢゃないんよね~~
束とか、、しまいには切ってないつながったままのやつとか。。

使う前にちょっと内職せんといかんのよね( ●≧艸≦)
全然するけどさッヾ(-x-;)

ヤキブタタマゴメシってナニ????
めっちゃ食べたいんやけど。。
今度連れてってつかぁさい。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
今治 タオル関係 (今治バリバリリンク集)
(財)今治地域地場産業振興センター いまばりタオルブティック     池内タオル、オルネット、七福タオル、丸栄タオル、吉井タオル、渡辺パイル織物、工房 織人、MOU CUBE、今井タオル、織鶴タオルなどの商品は、↑↑こちらからお買い求め頂けます。   そして ...