うさぎのしっぽは、へらしっぽ  (うさぎのしっぽは、まるくないの)

子育てブログだった…?
それは、気のせい。。。

おかあさんのいろいろ思い出し笑い。

新羅みんイベ 2日目(その3)

2015-10-25 | おかあさんのしゅみ
サプライズイベント…
まさかの『meet the みんちゃん』



『ハイタッチ、写真撮影ないです』と、記載されてましたので、
サプライズイベントは、みんなで歌の途中に、用意されたバナーを出すという、こちらから、あちらへのサプライズだと思ってました…前回、あったし(笑)

またまた、『ひまわり』のプレゼントが、それかと(笑)


みんちゃん、捌けて、エンドロールに、ひとりひとりの名前が、流れて、余韻に浸っていたところ、驚きのサプライズ!(⬅同じ意味(笑))

みんちゃんのお見送り!!

ああ、写真撮影ないし、別にみんちゃんから見えると思ってなかったから、髪、巻いてないし(⬅ヘアアイロン忘れた人)、洋服も『旅のしおり』に、『簡単な(?)服装でお越しください』って書いてあったから、白黒チェックのシャツに、グレーのスカート、旅行だから低めのヒール…地味。。。

ああ、もうちょっとなんとかしてくればよかった。。。

顔、体の、年齢(‼?)は、どうにもならないけど、一瞬の印象を感じる身なりくらい、ちゃんとしておけばよかった…(泣)


ただでさえも高い新羅みんイベの参加者の年齢層…
ただでさえもみんちゃん、がっかりなのに…

せめて、小綺麗にしておけばよかった。。。

ごめんよ、みんちゃん、小汚ないおばさんで~。


おかあさんは、後方ブロックだったので、少し待ち時間がありました。
その間、少しの時間、お見送りしてくれているみんちゃんが、スクリーンに写し出されていました。


みんちゃん、ひとりひとりに、にこやかに、丁寧にお辞儀されていましたよー。

でも、お辞儀して顔を伏せられるので、お顔見えない!!


みんちゃん、おかあさんには、頭下げなくていいよ、にこやかでなくてもいいよ、なんなら、ちょっと、不機嫌な顔してくれたら、それはそれでうれしい(⬅病気)

お隣さんに、『どこ見る?』と、聞かれたので、
『目はムリだから、右眉の上のホクロ!』と、答えたら、反対側のお隣さんに、『違うでしょ!』と、突っ込まれましたです。

でもね、その日は、右眉の見えない髪型でした。。。
そんなこんな、ワーキャー言ってるうちに、誘導され立ち上がり進みだしました。

順番に並んでいるとき、みんちゃんがいるらしきところに、ついたてが見えて、そこから頭が、ぴょこんと、みえました。

前のお嬢さんと、『すごい!やっぱり大きいね!!』と、興奮!!

あの角を曲がると、みんちゃん!!

と、曲がったら、違う人でした。。。
で、前のお嬢さんと大笑いしたら、反対側にみんちゃんが!!

お土産の印刷サイン入りポスター[実はサインなし(笑)]と、ひまわりの入った紙袋を係りのお姉さんからいただいて、meet the みんちゃん!なのですが、人違いで大笑いしてるところをみんちゃんに見られ、動揺して、係りのお姉さんの手に引っ掛かってしまい、お姉さんが、お土産を落としてしまい、そこで、また、あたふた(^^;)(;^^)。

ただでさえ、お目にかかるのははずかしい(/-\*)のに、直前にバタバタとしてしまい、もう、頭の中真っ白!!!

そんなドタバタがありつつも、 前のお嬢さんは、しっかり立ち止まってひとこと伝えていました。
すばらしい。




そこまでは、はっきり、覚えています。


あと、おかあさんが、覚えているのは、自分が、ものすごい小さな声で、『ありがとうございました』と、会釈して、小走りで、走り抜けたことです…。

そのときのみんちゃんの顔…覚えてるような覚えてないような…(泣)

笑ってはなかった…不思議そうな顔をしてた気がする。。。


♪どーしてぇー、みんちゃんの前を走り抜けてしまったのかなぁ~。♪



はずかしいにしても、もうちょっと、落ち着いてはずかしがればよかった…大人なんだから(笑)



なに?、『ありがとうございました』って。


なに?、小走りって。
走り去るなんて、失礼でしょ。。。



そんな後悔だらけの『meet the みんちゃん!』。
まあ、サプライズだからしょうがない。。。

いえいえ、事前にわかってたら、どうにかなったのか???

髪型くらいは、なんとかなったか…?


たぶん、事前にわかってても、テンパって、みんちゃんの前、走り抜けてたでしょう。。。



だって、神さまに、お目にかかり、お声がけするなんて、畏れ多すぎる。。。

しっかりと見ることができなかったのは、みんちゃんが、光輝きすぎて、おかあさんの目が眩んだに違いないのです!!!



帰って、おとうさんに、ことの顛末を話したら、『よかったね、でも、お金払って、何しに行ってんの? 東方神起見に行ったんでしょ?』と、呆れられましたです。。。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかあさんのあわってっぷりがカワイイ (悩み多き母)
2015-10-29 00:22:27
長女が好きなテニミュもお見送りがあります。この前連れて行ってくれた時(しっかり自腹です)おばさんがいなくて焦りました。やっぱり同年代高めじゃないとビビります。
お見送りの中に(日替わりなので誰がいるかわからない)長女押しの俳優さんがいてテンパったそうですがしっかりハートを手で作った長女に目を合わせてハートで同じく返してくれた俳優さんナイス、流れ作業でも見ていてスムーズでした。日本の俳優さんもハートするのを初めて知りました。韓国の方だけだと勝手に思っていましたがどっちが先なのかわかりませんが付き添い風を決め込んだ私は拍手のみでもう恥ずかしかったです。おばちゃん度が高い二人は宝ものですよ(笑)。
ありがとうございます (ここゆか)
2015-10-29 16:59:08
細かい内容までわかりやすく、面白く、いつもありがとうございます!
いいなぁーみんちゃん間近で見られたんですね~
私も恥ずかしくて同じようにきっと小走りだったと思いますよ!私も新羅イベに申し込めばよかったぁぁ!!
ソンビイベがまさか外れると思わずに、おかあさんと同じくアリーナ埋まるか心配してしまった私・・。反省。
当たると思って宿泊先も取ってしまった大阪から来る姉を迎えにその日は新横浜に行きますが横アリには行きません!うわぁぁん(´;ω;`)
おかあさんのご報告お待ちしております!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。