うさぎのしっぽは、へらしっぽ  (うさぎのしっぽは、まるくないの)

子育てブログだった…?
それは、気のせい。。。

おかあさんのいろいろ思い出し笑い。

幽体離脱~(笑)

2017-06-09 | 日記
今日、書くべきことが、あるのは、百も承知ですが、事情により、今は、書けません。

おかあさんも、一応世の中とかかわりをもって生きております。

今日は、自宅にいます、心は。
心と身体が、離れているのです、今は。
検索で、このブログが、引っかかるわけには、いかないのです(笑)



昨日は、武道館にSTINGのライブに行きました。
東方神起以外のライブに行ったのは、何年ぶりでしょう。


CNBLUE(つづり合ってる?大文字?小文字?)ペン のお友達と話しているとき、CNBLUEには、ペンラが、ないと聞いて、一番に頭に浮かんだ疑問。
『えっ?ライブ中、手、どうしてるの?』と、いうこと。

『普通にしてる。』って。

普通?

普通って?

前は、どうしてたんだろ?おかあさん。

で、STINGさんのライブが、始まってみたら、みなさん、手をたたいたり、手は、だらーんで、ユラユラ身体揺らしたり。

これが、普通なのねー。

ペンラって、いいわー、ありがたいわー。

手持ちぶたさじゃなくなるし、ブンブン降ることで、こっちのテンションも伝わるし(笑)

なにより、アーティスト側からしても、みんなの盛り上がりが、わかりやすくて、あちら側のテンションもあがるだろうし。

そう思ったら、とにかく、ブンブン振って、ふたりを盛り上げ⤴ないと!
っと、他のライブにいながらも、ついついユノさんと、みんちゃんのことを考えてしまうおかあさんなのでした~。

ペンラない場合、よくあることなのか、最後の方で、スマホのライトで、ペンラ代わりに、みなさん、キラキラさせていましたが、電池🔋なくなりそうなおかあさんには、できなかったですが。。。

そして、もうひとつの驚いたこと!

セットが、ない!
もちろん、センステも花道もない!
スクリーンが、ない!
ま、演奏しながらだし、踊らないからね(笑)

衣装は、Tシャツと、パンツだけ。

とにかく、ステージは、お金、かかってなくない??

なのに、チケット代、東方神起より、3000円も、高い!!

やっぱり、外タレというのだから??
おとうさん曰く、『ランクの違いやろ~(笑)』

ちッ‼(大きめの舌打ちー)、言い返せない。。。

でもねー、ユノさんも、みんちゃんも、おかあさん、忘れがちだけど、外国人だわよー(笑)


いえ、いえ、日本のライブにおいては、そんなこと感じないけどね。

で、そのSTINGさん、
65歳だそう。

65歳で、1時間45分、そんなに、激しくないけれど、ロック中心に ほぼノンストップで、演奏し歌い続けられました。

身体は、65歳と思えない、ムキムキの身体!
65歳にして、なかなかのセクシーさ。

そして、結構な声量と、肺活量!

あの鍛えられたムキムキの身体が、あってのことなのでしょうか?

みんちゃん、鍛えてからスタミナできたものねー。

ふたりも、65歳まで、それなりにイケるんじゃない??

ひろみ郷だって、歌ってるし、踊ってるし。(60才くらい?)

65歳と、63歳のふたり。
それは、それで(笑)、楽しみーって、想像してて、ふと、
『果たして、おかあさん、いくつよ?
生きてる?』
って、ただいま幽体離脱中のおかあさんは、大事なことに気がついたのでした。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おかあさんのリハビリ(?) | トップ | 幽体離脱2 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。