☆宇宙探偵☆

☆カワイイスイーツデコを北海道で制作中☆粘土でウサビッチ☆おでかけ☆釣り☆飛行機☆野鳥☆ほぼ毎日更新☆

千歳基地開庁60周年 航空祭

2017年07月27日 08時10分23秒 | 航空自衛隊

 

毎年、夏に開催される、

航空自衛隊千歳基地航空祭が7月23日に行われた

2017年は、千歳基地開庁60周年と言う事でワクワク

 

※写真をポチッと押せば大きな写真になります

モコちゃんが出迎えてくれた

ハグして、パチリもした

「 モコちゃ~ん

60周年記念塗装をした

F-15 イーグル戦闘機

強そうなヒグマのデザイン

センスあるっ

201飛行隊。記念塗装F-15イーグル戦闘機のパイロットだ

イーグルの左側を見て気づく

なんとっ

イーグル

垂直尾翼、左右違うデザインだったんだっ

スゴッ

201飛行隊、F-15、2機、離陸か....

が、

機動飛行を行う予定だったが、

天候不良の為、地上滑走のみで終わり

 残念

T-4 も、60周年記念塗装

綺麗なデザイン

RF-4E 偵察機

百里からやって来た

尾翼のウッドペッカー、いつもみてもカワイイ

F-2 戦闘機

三沢から、来たね

 F-104 マルヨン

ドンヨリした雲空の下の、スター達

1番機

5番機。

取りあえず、この2機だけ、撮ってみた

その後、あーゆー事態になるとは.....

US-1 救難飛行艇

近くで見るとデカ~イ

帰りに飛行が見れたっ

C-130 輸送機 ハーキュリーズ

奥は、P-3C 哨戒機

C-1 FTB

C-1 の、試作機1号の銀色塗装

CH-47 輸送ヘリ チヌーク

また、乗りたいっ

オープニングフライトの為、2機が離陸

F-15

アフターバーナーで、

鳥さんっ、危ういっ

T-4 2機。F-15 2機のオープニングフライト

UH-60 救難ヘリ ブラックホーク

ライトを点けて、下向きで加速する時がたまらないのです

B-747-400 政府専用機 シグナス

F-15と。

引っ張られています

 

晴れて、航空祭気分満点

国旗の中央に現れたのは、

米軍機 F-16 ファイティング ファルコン

パイロットは拳をギュッ、ガッツポーズ?

ベイパー凄いね

曲技飛行は、やはり、迫力ある

いよいよ、ブルーインパルスの登場

 

空も青くなってきた

が、

1番機がトラブル発生

飛べない.....

1、2、3、4機は飛ばない

5番機と、

6番機が飛んだ

コーク スクリューする?

が、

6番機がスモークをだし、旋回し、

直ぐに終わった

着陸態勢へ

残念ですが、ブルーの曲技飛行はありませんでした。

 

でも、一番悔しいのは、ブルーメンバーだ

千歳は、また、来年に期待。

シグナス

美しい姿

 航空祭、天候不良とトラブルで、終わっちゃったけど、

レアな機体も見れたし、

空自グッズも買えたし、

モコちゃんにも会えたし、

写真もいっぱい撮ったし、

焼きそば1個買ったらおまけ5倍くらいで来たし、

また、来年を、

楽しみにしています

 

 

 長くなりました

お付き合いありがとです

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クッキー&カラースプレー | トップ | 木製ボックスデコ準備 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やはり! (yah)
2017-07-27 10:44:23
必ず来てるはず!
と周囲を結構気にしてたんですが、あの人混みではなかなか会うことはないですねぇ。
しずも会えるかと楽しみにしていたのですが。
去年も今年も雲が多くてイマイチな空模様でしたけど、また来年に期待です。
私も! (☆宇宙探偵☆)
2017-07-27 20:25:09
yahさん、しずちゃん来てるかな?
いるかな?
って、ちょっとキョロキョロしていました。
また、前の様にバッタリ会えたりとか、
車あるかな~とかね、
期待はしていたけど、人が多すぎるとダメでした。

航空祭は、ほんと、去年もブルーの曲技飛行がなかったから、今年は!って、思っていたけれど、残念でした。
また、来年に思いを寄せて願う次第です。

コメントを投稿

航空自衛隊」カテゴリの最新記事