☆宇宙探偵☆

☆カワイイスイーツデコを北海道で制作中☆粘土でウサビッチ☆おでかけ☆釣り☆飛行機☆野鳥☆ほぼ毎日更新☆

野鳥観察 シマエナガ特集5

2017年03月08日 08時03分55秒 | お出かけ&野鳥

 

今日は、いつものお気に入りのお店での、

『 シマエナガ 』

餌台の上の出来事です

シマエナガ特集

 

シマエナガ特集 5

※写真に付けてある言葉は説明と、エナガ語です

※写真をポチッと押せば大きな写真になります

「 今日も寒いね。

私も仲間に入れて。」

「 なんだか、明るくなってきた 」

「 んっ、この重さ

シジュウカラさん、

背中に乗らないでよ、

ま、気にせず食べるけど 」

「 何かの気配.... 」

「 あれ、なんか、斜めになる 」

すでに、エサ台のシジュウカラがシマエナガに対し、威嚇。

そこへ、もう1羽のシジュウカラ

シジュウカラは、自分以外の鳥をすごく気にするけど、

シマエナガはマイペースなのです

 

今回もお付き合いありがとです

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 野鳥観察 ヒヨドリ | トップ | シマエナガを作る »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ&野鳥」カテゴリの最新記事