Lost Gate 徒然日記

人形・映画・ゴスペル等の趣味の話を徒然に。最近は子育ての話題ばかり…(^_^;)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

チューリップ

2008-03-25 20:08:36 | 徒然
今日は午前中、市役所の児童福祉課に面接へ。
とりあえず第一希望の保育園決定みたいです。
来月中旬に保育園で園長先生と面談。
5月から入園。
でも通常2週間の慣らし保育があるみたいですが5月はゴールデンウイークのせいで1週間ない状態…13日復職初日は変わらないし…。
ちょっとドキドキです。

昼前まではそのまま「おもちゃ図書館」へ。
はじめていきましたが、坊ちゃん楽しく遊んでくれました。
ちょっと狭いので春休みになってお兄ちゃんお姉ちゃんが増えてくると怖いかな(^_^;)


午後は義母と三人でなばなの里に行ってきました。
私の大好きなチューリップ祭りがはじまっていたのでo(^-^)o
チューリップ、何故だかとても好きなんですよね。
結婚式のブーケもお友達にお願いしてチューリップで作ってもらったくらい(笑)
まだ満開ではないけれど綺麗に咲いていて堪能してきました。
隣の花市場ではさんざん悩んでチューリップの鉢植えを購入(=^▽^=)
庭には既にチューリップが30株程育ってますが…種類が違うし(^_^;)
本音を言えば庭の花壇は全部チューリップにしたかったけど…さすがに旦那さんに止められたから(^o^;)


花が咲くのが楽しみです。
ジャンル:
モブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 箱入り息子 | トップ | すごいな~ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫! (あちゅ)
2008-03-26 16:28:28
今日派遣の登録で一時保育に預けてきましたが
ずっと保育士さんのだれかにおぶわれて
地面には一歩も立たなかった模様^^;
まー1歳児なんてそんなもんです(笑)

ただ、相手はプロですからねー。
泣く子の相手もなれたものです。
ちなみにそこに1歳児を8:00~19:00まで
月極で預けると6万以上します。
おねえちゃんの延長保育もあるので
認可園の許可がおりるまで収支トントンかも^^;

庭一面チューリップにしたら時期がおわったら一気にに寂しくなるじゃないですか^^;

庭にミントをはべらせようと考えてるあちゅでした。
自家製ミントティーのみたい・・・。
なるほど (土方綾)
2008-03-26 22:08:41
無認可はやっぱり高いですね~(^_^;)
とはいえ0歳児は認可園でも高いな~と思ったり(^o^;)
まぁ、それでも収支は+になるので頑張るぞ!って思います。

チューリップ、終わったら確かに広い場所があいちゃうわ(笑)
ちゃんと他の花に植え替えしないとですね(^_^;)
ハーブもいいですね~o(^-^)o

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。