のほほ―んと南半球

豪州ブリスベンで彼と二人happy lifeを送るアタシの徒然日記 

学校見学

2006-08-09 10:22:38 | 学校
ついに重い重い腰をあげましたマイミクごーまんさんの日記に触発され, suki姉さんにも背中を押されて・・・そう,語学学校の見学にやっと行って来たんですいろんな人に「せっかくAUSにいるんだから語学学校いきなよ」って言われてきました.でもね,言わせていただくと人に言うのは簡単です! だって語学学校って月に10万かかるんですよ.10万あったらほしいものいっぱい買えますよね~ もともと英語がダイスキで勉強したくてたまらない人にはもったいなくないかもしれませんが, アタシなんて学生時代から英語だいっキライだし海外暮らしすることにならなければ一生英語の勉強なんてしないタイプです.
こっちに居る日本人の女の子と結構友達になりましたが, ほとんどが英語や外国人が好きで頑張るために来てる人たちです. 彼女達はみんな一生懸命だし自分の夢のために頑張っている. でもアタシは・・・ここで何をしたいんだろう??のんびりしてればいいや, って思い続けて数ヶ月. Kにも何度か語学学校行ったら友達も出来るし楽しいかもよ, って言われていたのですが, なかなかそういう気分にはなれませんでした. でもやっぱり話したい相手は何人かいるんですよね. Kを通してしか言葉が通じなくてもどかしい. お店でも細かいことまではうまく聞けない.そんな矢先,先日sukiさんと話していて思ったんです.彼女も英語なんて興味なかったのに, わけあってAUSに来て,ほんとにイチから英語を勉強した.聞いたところによるとほんっとに英語できなかったみたいです. 「You is」 って言ってたってでも今ではペラペラこっちの生活を楽しんで好きな仕事も見つけている. ココまで来るのにすごく苦労しただろうし泣いたこともあったと思うんですよ.でも頑張って良かったって思える日々がその後に待っていたわけですよ. アタシも頑張ればきっとそういうキモチになれるって思ったんです.自分に自信もつくだろうしね.

熱く語ってしまいましたが そういうわけで二つの学校を見に行ったのですが, 自分に合いそうな学校ってピンとくるものですね☆その学校は「あんまり合わなかった」っていう子の話を聞いていたので行く気ゼロに近かったのですが, 実際見てみたらわたしには合ってたみたいです.
もう一つの学校ではいきなりレベルチェックテストをやられたのですが, 絶対一番下だと思ってたら真ん中よりちょっと下くらいのクラスだって言われてヨロコビ♪

ここ数ヶ月, 近所の奥さん(日本人)でおともだちになった人に週①でレッスンしてもらってたのですが, その人に教わったことがほとんどそのままテストに出てびっくり. 彼女は旦那さんがオージーでネイティブ並にペラッペラだし日本では英会話学校の講師をしてた人. 使う頻度の高いことからどんどん教えてくれたのです. 彼女のおかげでどうにか日常生活をおくれているといっても過言ではないですねー.そんなお世話になっている人なので, 語学学校に通うようになっても彼女のレッスンはやめません☆両立頑張るぞ!!


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Red Cliff | トップ | 引越ししたい熱 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NAO)
2006-08-09 21:20:43
usaちゃん、ご無沙汰!!!

私も微妙な立場でここが好きなの半分

飛ばされたのが半分で英語も完璧じゃないで、日々沢山苦労してるよー。

英語がもっと出来れば生活も楽になるし

もっと楽しめると思うこどばかり。

だから、語学学校に行けるの羨ましいです。



英語も大嫌いだった中、まったく話せない状態で

語学学校も(会社命令で)通わされたんだー。

若者ばっかりだったけど、その時が一番楽しかったよ!!!

色んな国の友達からは学ぶことが沢山あったし、

親友も出来たよ。

usaちゃんも楽しめるといいね♪

がんばろうね~~ (ごーまん)
2006-08-10 04:39:46
おっ(∩.∩)vいよいよ決めたのね~~

うん 学校楽しいよ!ほんまペラペラになりたいよね~~~ お互いがんばろうね
うん☆ (usa)
2006-08-10 08:21:10
NAOちゃん

そっか~NAOちゃん学生時代からペラペラの人っていうイメージだったけど違ったのね!

なんか親近感♪

友達もできるのかな, それが嬉しいな☆



ごーまんさん

すごい影響受けちゃいました(*^_^*)

だって楽しそうなんだもん!

ごーまんさんて社交的だから上達早そうですよね~.

がんばりましょうね☆
頑張って (mint)
2006-08-10 13:35:29
私も英語大嫌いです。(今も)

私・自分で勉強とかしないので学校通いたいなぁ。

学校いつからですかぁ?

時間があったらご飯食べに行きたいですね☆
英語 (cino)
2006-08-10 21:05:22
私もシンガポールで英語の学校に通ってますぅ。シンガは授業料がとっても安いよ!でも、英語を勉強する国としてはメジャーでは

ないよね

なかなか上達しないけど、色々な国の子と友達になれるので、楽しいです。

はじめまして (がぶがぶ)
2006-08-12 16:05:10
はじめまして!!

ガブガブと申します。



インターネットでオーストラリア関連のブログを色々探しているうちに辿り着きました。内容も充実していて、凄く良いブログですね。



当方もサイトを持っているのですが、よろしければぜひぜひ相互リンクして頂けないでしょうか?



こちらからのリンクは既に作成しています。



サイトURL:

http://www.gabugabu.net/



リンクURL:

http://www.gabugabu.net/other/yomi/html/00_40_30_20.html



お手数かとは思いますが、よろしくお願いします!!
頑張りヤス (usa)
2006-08-14 09:26:34
mintちゃん

ほんと? 英語嫌い?? 親近感!!

学校は来週の月曜からです☆ ゴハン食べに行きたいよ~.



cinoさん

学校楽しそうですよね. お友達もいっぱいいるみたいで羨ましい・・・アタシもそうなれるように頑張ります♪

シンガポールは安いんですか,いいなぁ☆



がぶがぶさん

こちらこそ宜しくお願いします☆

コメントを投稿

学校」カテゴリの最新記事