ウルトラ解釈ブログ作戦

ウルトラシリーズについて色々語るブログ。

怪獣倶楽部

2017-06-18 22:29:35 | その他特撮
深夜にやってるドラマなので一般人にはあまり知られていないと思いますが、特オタなら気になるドラマ(笑)。
ガチな人たちには細部に不満があるみたいですが、私みたいなライトなオタには結構楽しめます。
時代が変わってオタクが市民権を得たとはいえ、やはりリアル知人にはこのサイトやってること内緒ですし(笑)
まあ、仮にバレても迫害されたりはしませんから、構わないんですけどね。
でも、理解のない女子とかだと、やはり怖いかな。

このドラマの1番のツッコミどころって、主人公の大学生にあんなかわいい彼女がいるってことなんですよね(笑)
まあ、ドラマだから魅力的な女優を起用しないと盛り上がらないし、視聴率的にも必要なんでしょうけど、見てて一番そこがファンタジーだと思いました。
まあ現実は彼女がいたとしても、もっと地味な子なんでしょうけど、そこは脳内で変換して見るしかないでしょう。
そもそも、あのクラスの女の子なら迷うやついねえし(笑)。

とはいえ、大学時代の恋愛と一生の仕事の衝突と考えたら、話はもっとシビアになります。
このドラマだと所詮特撮ということで女取れよと思うかもしれませんが、特撮が一生の仕事と考えると、実はそんな簡単な話ではない。
正直主人公にとっての特撮が男子一生の仕事くらいの重みをもって描かれてないから、ただのコメディに見えますが、本当はもっとシビアな話のはずです。
まあ、そんなシビアにやっても別に面白くないからこういうコメディ仕立てでもいいのかもしれませんが、その辺りはまだまだ特撮に対する偏見というものがバックに感じられますね。

と、批判めいたことも書きましたが、ライトなオタには普通に楽しめるし、主人公の彼女もかわいいので、後2話、しっかり見ようと思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« セブン19話更新 | トップ | 怪獣倶楽部最終回 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

その他特撮」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL