天空のガーデンDiary

車山高原の天空のガーデンは標高1500メートル。清々しい空気の中で、植物達は生き生きと育っています。

大好きなもの

2017-06-18 23:49:28 | 植物

雨がなかなか降りません。
お山のガーデンではいろいろな植物を植栽しているとこなのに、雨が降らないので水やりに追われています。
全部のお庭を回るとかなりの時間が経っています。
自宅のお庭や畑でも毎日水やりに追われているので、朝から晩までずっと水やりをしていることになります。。
は〜。。天然の自動的なお水を求む。。

お山のチャペルガーデンでは結婚式が行われて。
緑の中の挙式はとってもステキです。



近頃はお休みもずっと自宅のお庭と畑のおしごとばかりでしたので、たまには息抜きということで御泉水自然園へ。。



近頃鳥が大好きな11才の相棒と。。。



相棒が一番会いたい鳥、オオルリを探しに。。。
わりと軽めの山登り。
時々足を止めて、鳥さんを待ちます。
澄んだ空気の中で、さまざまな鳥の鳴き声が響きあって森の中に居るだけでとっても癒されます。。



ヒガラ
あとは、コガラやうぐいすさんには会えました。
また、次は八ヶ岳辺りに青い鳥を探しに行こうと思っています。



自宅のお庭にもバードフィーダーなどを設置していますが、ごはんはなかなか食べに来てくれておらず。。
でも、家のお庭には時々アカゲラなんかもやってきてくれます。。



そういえば、、デークさんの小屋はほぼ完成しています。
小屋のまえには屋根を取り付けてもらいました。



仲良しの女の子達がここでおやつを食べたり、、買って来た苗を置いたりして、とっても便利。。
小屋の脇には花壇をつくったり、アガペや多肉植物なども置いています。



大好きなセンペルビウムの寄せ植え。
ここに置いてあると、出かける時も帰ってきてもいつでも眺められます。



お庭にもあります。



大好きなシャクヤクももう少しでおわりです。








ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おめでとう | トップ | アナログ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事