天空のガーデンDiary

車山高原の天空のガーデンは標高1500メートル。清々しい空気の中で、植物達は生き生きと育っています。

雨上がりの葉っぱ達

2017-06-03 00:15:08 | ガーデン
朝にお山に来たら、まずお庭をまわりすべての植物達のチェックをします。
今日の朝の植物達はずいぶんと疲れた感じになっておりました。
ぜんぜん何ともない子もたくさんいましたが、いかにもたくさんの風に吹かれて、激しい雨に打たれたようで、あまりにも激しかったようで、
なぎ倒されてうちひしがれている子たちがおりました。。
おうおう、かわいそうに・・・
などと声をかけながら、昨夜?今朝?に降った雨風を想像しておりました。
その後、車山に住んでいる人から、かなりひどかった雨や風や雷のことを聞く事ができました。



今日の八ヶ岳。
今日は風がとっても強く、そしてとても寒かったです。
10℃ちょっとしかない感じでした。
でも、雨上がりのお庭は空気も澄んでいてとってもきれいです。



葉っぱばかりのこの時期





だけれど今がいちばんきれいと私はおもう





こないだ支配人がこの葉っぱ達を見ておもむろに
あーうつくし。。。
とつぶやいていた。
この美しさがわかるとは、、なかなかじゃ。
共感できるのってやっぱりうれしい。



ベロニカラプンクロイデス
この薄いブルーはなんともいい色。



樹木下にいつも勝手にでてきて咲くこの山野草
すごくかわいいくて大好きだけど、いくら調べても名前が未だにわからない。
知っている人おしえて。。



いっしょに咲いているマイヅルソウ
これもかわいい。。



きょうのヒマラヤけし。
1番花、きっと明日ひらきます。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿