天空のガーデンDiary

車山高原の天空のガーデンは標高1500メートル。清々しい空気の中で、植物達は生き生きと育っています。

かわいすぎる

2017-11-15 18:48:54 | 植物
少し前の八ヶ岳ですが、紅葉して紅くなってます。
今日は、雲に覆われていたので、きっと雪が降っているのかもしれません。。




今日はアロマの研修会があったのでお休み。。午前は久々にベーキングタイム。。



紅玉を煮ておいたのでアップルパイを焼きました

今年はわりと放置プレイだった自宅のお庭も、まだ作業が残ってますが、外に出ようとしない私。。



ぽかぽかとしたお家の中で私のかわいい多肉ちゃん達にお水をあげたり、眺めたり。。



太陽をいっぱい浴びさせてあげるとお花も咲かせてくれます。



色も形もそれぞれにかわいくてかわいくて、、

午後はアロマの研修会で、ヘッドトリートメントや腕のトリートメントをし合いました。
私の手のひらが固くなっていると、お手手をたくさん使っているからだね、、と皆でたくさんほぐしてくれて。
そんな優しさに、心も身体も癒された時間でした。。

庭の植物達も冬への休眠に向けて、ほとんどが終わってしまうこの時期、
お庭の仕事もひたすら片付けにおわれているようで、気づかないうちになんだか切ない気持ちになっているものです。

いつもと同じつもりでいても、なんだかこの季節は気持ちが下がっているのだと、
今日は気づきました〜。
こんなときこそ、自分へのアロマのケアはもちろんのこと大好きなことをして過ごす時間は大切〜。
しかも、一年中枯れないサボテンや多肉ちゃん達はこれからの季節にかなり私の心の友となってくれます。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿