リンリン、草時計

現役リタイヤの暮らし=ガーデニングや本・映画・旅に保護犬.エトセトラ…我が子に伝える『マイ・ライフ』

『人生』思い通りにならないからいいのかも・・・&シニア世代の愉しみって。。。

2016-02-05 | 
今朝は夫が出勤日♪(週にほぼ2日・・)
で、
本人、元気良く、出かけました~(^^;)
※やっぱり男は(女も?)仕事に行くのが嫌いじゃないよね^^
※うるさい妻もいないし^^

で、
私も元気良く?サララのご飯準備してたら
  U^ェ^U ワン!
※「亭主、達者で留守が良い♪」  (笑)

いきなり、下から突き上げる地震?!
※数秒かな?

テレビ見たら、神奈川東部が震源地だそうで・・・
震度4で地図に×印がついてる場所が東京のM市。
(あらやだ!ウチの傍じゃない!バカみたい!そんなに揺れてませんから~!!)

テレビに文句言っちゃった(^^)/
※だから娘よ、全然心配しないでね(^^)v

(ホントの大地震ではどうなるんだろ)
(ホントの被災地では簡単では済まないはず・・・)

と気になりながら・・・。


..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜

日中、テレビを観ることが多くなった。。。


ニュースやそれに準じたワイドショーが主だけど、
興味がなければCATVの洋画やら、読書・・・(たまに庭仕事)に興じてしまう。

シニアになって、昔あこがれていた事・・・本やら映画やら・・・
※これからは一人旅もね(^^)v

好きな事で日々が過ぎるのは、嬉しくもあり・・・

でも、何故だろう、チト、寂しい?。。。

何でも思い通りになるって、満足感が無いのかしら???
(お金持ちに訊いてみたい)


思い通りにならないからこそ、自由な時間が愉しかったのかも!?

我儘ですね^^。

..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜

今夜用ロールキャベツを煮込みながら。。。



「思い出」=新宿「アカシア」の味が出せない、思いだせない!(><)

まっ、いっか^^。
(今度こそ食べに行くぞ!!)
ってことで・・

又、「やり残してる事」が増えた♪

こうやって色々見つけて行くことが、せめての愉しみって事で・・・(^^;)


:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜


今日のおまけ☆

リンリン&サララを我が家に結びつけてくれた仮母さんから・・・
羊毛アートの「リンリン」を頂いた♪

以前、贈って頂いた「サララ」と一緒に・・・☆


可愛いでしょう~~?!(=親バカ^^)

仮母さまへ
優しいお電話を頂きながら、涙で声が詰まって、お恥ずかしい限りです(--;)
でも、
本当にありがとうございました☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



「仮母さ~ん、お元気ですかァ?サララ、でーすゥ。。。」


「ママが健康管理にうるさくて・・カリカリフードに『チキン&野菜』のスープばっかり!!」
「ホラ!やせ細って来たでしょ???」  by 不満のサララ



サララは里親募集のご縁で出会った子です。
ペットブームの中で、可哀相な子が沢山います。
ペットを飼いたいと思ってる方に、
こんな選択肢もあることを知って頂きたいです。

↓犬猫の里親募集サイト

ペットショップに行く前に



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あかね雲)
2016-02-06 18:58:36
ururuさま

思わず、ぐるなびで新宿「アカシア」調べちゃいました。おいしそうなロールキャベツだこと!今でも人気のようですね。一度食べに行こうっと、と思ったのでした。ホタテのクリームコロッケもおいしそうでした!情報ありがとうございました!
Unknown (ururu)
2016-02-06 23:26:12
あかね雲さん、今は何だか有名店になったみたいですね。
昔は庶民的な?町の洋食屋さんで、ロールキャベツしか知らないんです(><)。
クリームコロッケ・・・食べたら教えて下さいませ(^^;)

そうそう、定休日にはご注意下さいネ(^^)/

コメントを投稿