リンリン、草時計

現役リタイヤの暮らし=ガーデニングや本・映画・旅に保護犬.エトセトラ…我が子に伝える『マイ・ライフ』

相模原公園 & 推定年齢

2017-04-05 | 
春を見に?サララを連れて相模原公園へ。

で、桜は?


うーん、この公園は桜が少ないみたい(ーー;)

ネモフィラのお花畑も。。。






まだまだでしたネ(^^;)


この公園のシンボル、『生きた化石』と言われるメタセコイヤの並木も・・・



枯れ枝のまんま。。。



「ザンネ~ン^^」  by サララ



:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜

さて、推定年齢11歳と思われるサララ・・・。
年齢の根拠は、
雌の保護犬の大半が、出産に適さない7歳を超えて捨てられるからだ。
(先代犬のウルルも、リンリンも、多分。。。)
※「子どもを産めないから捨てられる」なんて、女として侮辱だワン!


サララもそこからの推定年齢だったけど、

そうでもないらしい…という事に最近気がついた。

ご近所のワンコたち、12~14歳くらいなんだけど、
それぞれ目が白濁し始め、
毛の質や体型、動きも、まさにシニアっぽくなってきた?!

で、思った!
もしかしてサララはちょっと若い?!

目は黒々、毛もワッサワッサで、夫がシャンプーの度に悲鳴を上げている(^^;)

私が寝転んでるソファーには軽々飛び乗るし、
背中の上で暴れるし(--;)
それにご飯の時の、クルクルはね回る喜びようと言ったら・・・(@@)

体重もチワワにあるまじき?ただ今5.4キロ!(><)で・・・
「もう、絶対エサ以外やらない!」って息巻く夫とケンカしたばかりなのだ(苦笑)。

「大体、オネダリに弱くて、無制限に食べ物やってたのは誰なの!?」
「私はそんなオヤツも見越して、朝夕のダイエットフードを少な目にしてるのよ!」
「サラは食べる事しか楽しみがないのに、それをやめたら、彼女は何を楽しみに生きるのよッ!」
「フード以外の味を知っちゃった子に、一日量を調整するのも飼い主の務めじゃないのッ?!」

夫、無言。。。(爆)


閑話休題・・・

サララは年を取って捨てられた子たちと違い、
廃業理由で40~50匹、一括まとめて相模原保健所に持ち込まれた子だ。
その中で、サラは最後までお産をさせられていた犬。
だから、お産年齢過ぎとは言えないわけで。。。

「結構、まだ若いのかもよ」と夫に言ったら、嬉しそうな顔?
(あらら、年を取ったら悪いわけ?)
と皮肉も言いたくなりますが^^^

とにかく健康で長生きさせたいもの。

私も、(見かけの)推定年齢だけでも若くいたいと願うのでありました(笑)


「ウフフ、アタシは若いのよん♪」  by サララ


サララは、里親募集のご縁で出会った子です。
ペットブームの中で、可哀相な子が沢山います。
ペットを飼いたいと思ってる方に、
こんな選択肢もあることを知って頂きたいです。

↓犬猫の里親募集サイト

ペットショップに行く前に


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« めでたくもない誕生日!=60代... | トップ | モッコウバラ & シニアの... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事