リンリン、草時計

現役リタイヤの暮らし=ガーデニングや本・映画・旅に保護犬.エトセトラ…我が子に伝える『マイ・ライフ』

シニアでも気軽に行ける秘境鉄道=黒部トロッコ電車

2016-10-29 | 旅の記憶
宇奈月温泉到着からの続き~~ 午後2時過ぎに予約してあるトロッコ電車。 これを待つ為、まずは腹ごしらえでございますよ♪ 駅前で富山名物、白エビのかき揚げ蕎麦。 雨がシトシト降り出して(´Д`。)グスン、 but,寒い心も少し温めてもらい(^^)/ で、いよいよお目当てのトロッコ電車へ!!! 富山地方鉄道終点「宇奈月温泉」からすぐ近くのトロッコ電車「宇奈月」駅。 深い峡谷を走るこの電車、 『黒部川電源開発のための資材運搬用鉄道であり、かつては便宜的に旅客を扱い、当時の切符には生命の保障はしない旨の注意書きがあった』 この説明だけでワクワクしちゃうオバサンでございます(^^)/ 出発進行~~~♪ (あらぁ?海外のファミリーも?坊や、顔を乗り出しちゃダメだよ^^) まずは赤い橋と緑の山々のコントラスト♪ でも・・・ (あらら、いつまで続くの?この緑。。。) 水の色は美しいけれど・・・。 紅葉はまだか!! 途中、西洋の古城を彷彿させる建物が。。。 柳河原発電所 ダム風景も水の色もとっても素敵だけど・・・ 想像してた紅葉にはイマイチで。。。(--;) 紅葉が見えず、そろそろ疲れて来ると・・・ 終点の欅平に到着。 紅葉はイマイチでも、 シニアだって・・・ 昔は自然運搬用で一般に公開されてなかった地へ、 気軽に来られる事に感謝☆ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 今日は何故か改行が全く効かずオカシイ?ので、ここまで。。。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初体験の北陸新幹線♪=宇奈月... | トップ | 紅葉は「ざんね~ん」のトロ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
全県行くぞ (小肥り)
2016-10-29 23:10:46
わたくしは勘違いをしてたようですね。「本州」完全制覇でしたね。
では、大丈夫。道を踏み外す心配はありません。九州、四国。頑張りましょう。
こう見えて私は富山は行ってます。信濃大町⇒扇沢⇒黒部トンネル⇒大観峰⇒室堂で3泊も。
トロッコ鉄道には乗ってない。
四国は行ってないなあ。九州⇒東京フェリーで途中徳島港で一泊というのは駄目ですか。桟橋には降りてません。
Unknown (ururu)
2016-10-30 19:22:16
小肥りさん、日本って広いですね(^^;)
まだまだでございます。

富山・・・「黒部」と言っても簡単には入れず・・・
どんなルートがあるか、旅計画だけで勉強になりました。

一応「乗り鉄」ですので^^
(あー、又どこかへ行きたい)っていうか、
鉄道、乗りたいです(笑)

コメントを投稿

旅の記憶」カテゴリの最新記事