リンリン、草時計

現役リタイヤの暮らし=ガーデニングや本・映画・旅に保護犬.エトセトラ…ブログから我が子に伝える『マイ・ライフ』

サヨナラ、愛しの仙台。。。。゜゜(´□`。)°゜

2017-06-16 | 日記
久しぶりの投稿。。。

仙台に住む娘夫婦が、近く転勤になるという。

で、
慌ててその街へ急行!!ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!!





「杜の都」に相応しく、駅前の欅並木。


何と言っても広瀬川。。。


娘がこの街に住むようになった時、初めに目にした風景。。。

ココでは思わず『青葉城恋歌』を唄っちゃう。。。(しみじみ)。


*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・*

市内観光のバス『るーぷる』に乗り



で、仙台と言えばやはり伊達の正宗公。。。

(大変お世話になりました)
の気持ちをこめ、

正宗公の御霊屋=『瑞鳳殿』へ。。。。





結構な坂や階段!!!


足腰が弱いシニアにはきついけど?頑張りました!!



ここから更に、

居城=青葉城跡の正宗公騎馬像にもご挨拶を。。。



仙台の町を一望する場所♪♪♪


哀しいのは
『昭忠塔』=鎮魂碑として建てられた青銅の鳶の像。。。



2011年、あの震災で崩れ、今は安全な?塔の足元に据えられている。。。

それ以前、初めて仙台に来た時、見たのはこちら↓



※初めての仙台=過去のブログから。。。


あ~、愛しの仙台!!!

ありがと~~サヨナラ~~~~♪♪♪と
チョッピリ寂しいシニアなのでありました(--;)



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村





ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ちょっとした幸せ♪&NHKさ... | トップ | ブログの効果、再発見?・・・... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
杜の都 (小肥り)
2017-06-16 19:58:17
そうですか。娘さんご夫妻は転勤なさいますか。
2010年のブログ見ました。ボクもコメントしてますね。
その間に忌わしい出来事はあったけど新任地での活躍、祈りますよ。
Unknown (BOSS母)
2017-06-16 20:43:42
新任地は どちらなのかしら?
都内じゃなければ また楽しみが増えますね!(笑)

政宗公の写真、、、私も40年近く前
撮ったなあ~(苦笑)
Unknown (あかね雲)
2017-06-17 08:50:17
久し振りの投稿!!
お待ち申し上げておりました(笑)。
ウルルさんのブログから、
仙台はやはり、重厚な街なのだと
改めて思いました。

またのブログもとってもとっても楽しみにしています!
Unknown (jugon)
2017-06-18 00:28:16
ururuさん、こんばんは。

投稿が途絶えていたので、どうなさったのかな~と。
お嬢さんご夫妻、お引越しですか。
仙台は素敵な街ですね。私が行ったのは・・・30年くらい前(^^) 松島、蔵王と廻った旅でした。
広瀬川の橋は、変わった気がしますが、正宗公騎馬像は良く覚えています。
今度はどちらに赴任なさるのですか?また旅ができるところも嬉しいですが、お近くならもっと嬉しいですね。
Unknown (ururu)
2017-06-19 14:01:30
小肥りさん、あの写真の翌年には娘は帰って来る予定でした。
それが震災に遭い、会社スタッフたちの安否確認やら被災証明やらで
「絶対、すぐには帰れない」と言った娘の言葉が思い出されます。
で、なんだかそのまんま・・・になっちゃって(苦笑)

長いお付き合いに心から感謝しております。
いつもありがとうございますm(__)m
Unknown (ururu)
2017-06-19 14:08:03
BOSS母さ~~ん。ご指摘の通りでーす。
但し、今月末まで確定しないので。。。(--)
内定では西国です、関東からは仙台より遠い。。。
で、娘は
「もしも北海道だったらズコ~~ッ。だね」って
ナッシーのスタンプ送って来ましたよ(笑)

いつもありがとうございます。
Unknown (ururu)
2017-06-19 14:14:46
あかね雲さん、ご無沙汰です。
実は夫の恒例の第一美術展、毎年同じ会場だったんで、
お誘いするか、はたまた、お宅にお伺いするか・・・
色々考えていたんですけど、
娘からの急な連絡で、気持ちがワサワサ。
慌ただしくなってしまい・・・。

気持ちが一極集中すると
他の事が考えられなくなる?シニア感情でしょうか(苦笑)

ゆとりをもって!是非又お会いしたいです♪
いつもありがとうございます。
Unknown (ururu)
2017-06-19 14:21:42
jugonさ~ん、お久しぶりです♪
そうそう、広瀬川って町中クネクネ曲がっているんで、橋も色々と思われます。
ただ、広瀬橋は娘のマンションのすぐ近くで、国交省の定点観測にも使われてるので、娘の近況を知るためにいつも見てたんですよ(苦笑)

仙台は距離にすると西側は名古屋でしょうか?
jugonさんの帰郷感覚でいうといかがですか?
娘は多分その倍のエリアです。
夫は(遠くなるので^^)ションボリですが
私は(じゃ、もっとあれこれ。行ってやる!)って心境です。お笑い下さいネ。

いつもありうがとうございます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。