リンリン、草時計

現役リタイヤの暮らし=ガーデニングや本・映画・旅に保護犬.エトセトラ…ブログから我が子に伝える『マイ・ライフ』

「ヤル気」も睡眠も食欲も・・・老化の気配?!=頑張れ私!

2017-03-07 | 日記
ブログ更新、3日もサボっちゃった(^^;)

大体、ブログを書くのは夜寝る前で、

で、ご飯食べたら、すぐ眠くなるワタクシ。。。

(そうそう、ブログ書かなきゃ)
と思いながら
(今日はいいや・・・・)
と思う、「ヤル気」の無さ!

これって歳を取った所為???

..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.

睡眠量は増えたけど
食欲が減少気味の昨今・・・。

例えば数日前・・・・

この日は一応結婚記念日で、
夫は(いつものように)駅ビルのケーキ屋さんで
(いつものように)お土産を。。。

FLO PRESTIGE PARIS(フロ プレステージ)のベリータルト。


「わ~い、美味しそう♪」
と言いながら、8切れにしてその1切れがやっと。。。。

で、同じくこの日、夫の好物=鰯をメインに、魚市場で買った握り寿司。



えーっと、鰯以外はサーモンと鉄火と穴子の押寿司ハーフサイズで・・・

夫は多め!私は少なめで^^


※左は夫、右が私・・・

こんな感じでも、私は全部食べきれない。。。
(写真は撮らなかったけど、シジミの味噌汁だけはお代わり♪~)

一度に食べられる量が減ったのは確かだと思う。

あ~あ、睡眠増加で、食欲は減退って…?!
これってやはり老化の所為かしらん。。。

しか~し!

体重が落ちないのは何故だ???

頑張れ私!

         気合いだーーー!
\\      ブヒヒーーーィ! //
  \\ ブヒーーィ!     //
        ε ⌒ヘ⌒ヽフ
       (   (  ・ω・)
      ε ⌒ヘ⌒ヽフ⌒ヽフ
     (   (  ・ω・)・ω・)
   ε ⌒ヘ⌒ヽフ⌒ヘ⌒ヽフ⌒ヽフ
  (   (  ・ω・) (  ・ω・)・ω・)
  ε ⌒ヘ⌒ヽフ⌒ヘ⌒ヽフヘ⌒ヽフ⌒ヽフ 
 (   (  ・ω・) (  ・ω・) ・ω・)・ω・) 
  しー し─Jしー し─J し─J ─J  



同じく睡眠量も体重も変わらない・・・(というか、増加を抑えてる)サララ



サララは、里親募集のご縁で出会った子です。
ペットブームの中で、可哀相な子が沢山います。
ペットを飼いたいと思ってる方に、
こんな選択肢もあることを知って頂きたいです。

↓犬猫の里親募集サイト

ペットショップに行く前に


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鳥さん、来てね~&『果たし... | トップ | 報道の重さ=『虚報』(堂場瞬... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (BOSS母)
2017-03-07 21:11:51
血圧 下がってないですか?

って 変な質問なんですが、、、

私も ちょっと前 食べられなくて、、、
血圧下がり過ぎで 点滴したりしてました。
関係あるかどうか 不明ですが。

あと、、、私 忙しいから~っと シャワーばかりなんですが
ちゃんと お風呂に浸からないと ダメなんですよね、、、
自律神経の乱れで ぐっすり眠れなかったり
食欲減退だったり、、、知っているのに
ゆっくり浸かれない(苦笑)

好きなもの 食べたいもの たべましょう~!
こんばんは、ururuさん。 (田舎親爺)
2017-03-07 21:19:10
ご結婚記念日ですか
おめでとうございます。

いつも、仲良く食卓を
お二人で囲まれて。

ご主人、いつものように
お土産のケーキですね。

優しいですね~~~

田舎親爺は時々忘れて
罪滅ぼし、高くつくことが
あります(笑)

お二人、いつまでも、どうぞ
なかよく、お元気で・・・
こんばんは (mappee)
2017-03-07 22:41:32
食欲がない!!
羨ましいかぎでございますが・・・こんなこと書くの意地悪ですね
病院で診察してもらって原因が分かれば ホット しますよ

結婚記念日・・・優しいご主人様ですね・・・
優しいご主人様のためにも、一度診察してもっらって下さい
Unknown (ururu)
2017-03-08 17:30:22
BOSS母さん、ご心配下さってありがとうございます。
えーっと、血圧・・・普段高いんです^^(多分)
で、いつもの病院で血圧の薬、頂いてます。
※上は130?下は…覚えてない^^
「ちょっと高めだけど、まぁまぁだからいいか」って先生に言われます(苦笑)

好きなモノ、食べたいもの、食べようとするんだけどね、
「沢山」食べられないの!!(爆)
Unknown (ururu)
2017-03-08 17:35:55
田舎親爺さん、結婚記念日でも、何とな~く記憶にあって、
何とな~く、ご飯一緒に食べる感覚です(^^;)

あらら、田舎親爺さん、
この日を忘れちゃいけませんですよ!
覚えてられると、(たかがケーキのお土産でも)
妻は夫の好物(=ウチの場合イワシ^^)を用意するわけで^^^(苦笑)
Unknown (ururu)
2017-03-08 17:39:35
mappeeさん、食欲が無いんじゃないんです!
ただ、食が細くなったみたい?
一度には食べられず、しかもすぐに飽きて^^^

更に夜中にお腹が空いて^^
インスタントラーメンをこっそり食べたりしておりますぅ。。。お恥ずかしい^^

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。